人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏時間終了!!!

今年はかなり早く始まった夏時間(確か3月から始まった・・・)が夕べで終了致しました!夏時間が終了すると一時間「もうけ」られるのがうれしいところ♪(当然、春に夏時間が始まるときには一時間「損」をします) 今朝は、いつもなら5時に起きるところをしっかり6時まで寝て(笑)時計を一時間戻して「ぐっすり寝たけど時刻は5時!」という朝を迎えることが出来ました。

PCやビデオ、携帯などは勝手にそちらで時刻の設定をしてくれているので、現在の時刻は既に朝7時16分と調整されていますが、そのほかの時計はいまだに昨日までの夏時間、8時16分となっております・・・直さねば(笑)

昨日は、一日中外出していたので、子供たちはとんでもなく疲れたらしく、未だにぐっすり寝ております。例年ですと、この1時間の「時差」に慣れるまでしばらくかかるのですが、今年はその心配はなさそうです。


さて、そろそろ子供たちを起こさねば~♪ 今日も一日がんばりますよん!!
夏時間終了!!!_c0079011_21193871.jpg


ハロウィーン当日の朝、我が家のペンギンは夜を待てずに朝から衣装を着こんでそるになにやら話しかけておりました。
by kamenikki | 2008-11-02 21:20