<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あむ画伯の最新作、ポケモンに出てくるキャラで、ポッチャマと言います。



c0079011_1019882.jpg






ちなみに、本物は

c0079011_22442148.jpg



こんな感じらしいです(←よく知らない私(笑))
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-27 10:09 | あむ
冗談みたいな話ですが(汗)、明日から子供たちは新学期でダニは2年生、あむは1年生になります(驚)



先週、新しいクラスの発表があったので、新しい担任の先生やクラスメートの名前はみんな既に分かっているのですが、あむと同じ幼稚園生だった子が1年生を飛ばして2年生に進級していたり、ダニと同じ学年だった子が2年生に進級するのではなく再び1年生のクラスに入っていたり、それなりに色々なドラマがありました。



で、夏休み最後の今日はこの夏のおかげでと~っても仲良くなったジェイコブくんとサミーくん(そるにそっくりのベラちゃんの飼い主さんご一家です)のところで水遊び♪








一週間に一度はお互いの家を家族総出で行き来して、親同士、子供同士もとても親しい間柄となりました。



[PR]
今朝の気温は11度、予想最高気温は25度ということで、久しぶりに子供達と動物園に行って来ました。


c0079011_9405394.jpg

見よ、このダニの表情(^_^;)



c0079011_9405635.jpg


c0079011_941046.jpg


c0079011_941439.jpg


c0079011_94174.jpg


c0079011_9411083.jpg


c0079011_9411134.jpg



…と楽しい時間は瞬く間に過ぎ、ようやく二人を説き伏せて帰ろうとしたら、





c0079011_9411254.jpg

出口へ向かう道の途中でちょうど動物のショーが始まるところだったので、そこでさらに寄り道(^_^;)




気付けば、腰の万歩計は12000歩を超えていました。



楽しい遠足でした\(^o^)/
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-23 09:29 | お出かけ
最近では、朝の気温は17度位で、午後の3時過ぎにようやく最高気温の28度という、確実に暑さのピークは過ぎた感のあるオハイオです。

先日、ママ友さんに誘われて子供達と市民プールに行きました。




c0079011_938233.jpg

一番浅いプールでは、小さな子供達(…とそれに紛れるダニ(^_^;))



c0079011_9382656.jpg

こちらは水深約1メートル、あむはこのプールがお気に入り。



…何を隠そう、小学校三年生になって水泳教室に通わせてもらうまでは筋金入り(?)のカナヅチだった私ですので、子供達が水に顔を付けられなくても当たり前くらいに思っていました。子供達は、この夏一ヶ月ほど学校主催のサマーキャンプに行っていて、その行事の一環としてこのプールに遊びに来てはいましたが、泳ぎを教えてもらうのではなく水遊びの延長というものでした。



なので、これを見たときには感動しました(*^^*)









c0079011_9383086.jpg

5時を過ぎて、雲がでてくるとあっという間に気温が下がります。





健康の為、近所のYMCAがこの秋にオープンしたら、親子で水泳でも始めようかな?なんて思いました。
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-20 09:16 | お出かけ
c0079011_1564169.jpg


今日も飽きずに日向ぼっこに勤しむそる。パラボラがUV加工だったら良いのに…。
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-18 01:53 | そる
c0079011_1534996.jpg


お店でエコーマイクを見つけたあむ、人目も憚らずに大熱唱(^_^;)
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-18 01:51 | あむ
まったくパラボラが役にたっていないこともあります(~_~;)



c0079011_19523520.jpg

[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-16 19:50 | そる
雷雨の予報40%もめでたく外れた土曜の午後、今年もダニの元クラスメイトであるギャビンくんの誕生会にお招き頂きました。

ギャビンくんとは、幼稚園のクラスが一緒だったあとは、違う小学校になってしまったのですが、ギャビンくんの誕生会、ダニの誕生会に加えて、ギャビンくんのお兄ちゃんの誕生会とあむの誕生会でもお互いに招待しあうので、年に4回は顔をあわせることのできる大切な友達です。



c0079011_19335991.jpg

今回、会場となったのは地元のダムに併設されている公園で、広いプレイエリアに屋根つきピクニックエリアがあり、お天気にさえ恵まれたら、最高のピクニックスポットです。



c0079011_19335152.jpg

お仕事は、何を隠そうパークレンジャーというギャビンくんのお父さんにはBBQはお手のもの( ̄^ ̄)ゞ



c0079011_19335240.jpg

アメリカぁな感じあふれるどぎつい色と極甘アイシングがたっぷりのケーキ(^_^;) …でも、冷蔵庫に入れておく必要がないというのは、大きな利点です。



c0079011_1933533.jpg

ギャビンくん達の誕生会の度に顔を合わせることのできる従姉妹のエマちゃん。偶然、シャツもお揃いで、今回も女の子は2人だけだったこともあり、最初から最後までずっと一緒に遊んでいました。



c0079011_19335426.jpg

主役のギャビンくん、ダニとは一ヶ月しか誕生日が違わないのですが、体の大きさの違いは一目瞭然です。



c0079011_19335564.jpg


c0079011_19335560.jpg


c0079011_1933567.jpg



たくさん遊んで楽しい時間を過ごすことができました。また来月、ダニの誕生会で会いましょう(^-^)/
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-15 10:24 | イベント
ふと振り返ると、起きがけのそるの耳はラブちゃんの耳になっていました。


c0079011_194125.jpg

[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-12 19:01 | そる
c0079011_173737.jpg



最近のそるです。




c0079011_174030.jpg



虐待なんてとんでもない‼




アレルギーが酷くなっているので、齧り防止のパラボラです。見る度に笑っているとか、そんなことは決してございません。
[PR]
by KAMENIKKI | 2011-08-11 00:58 | そる