<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ばーば、お誕生日おめでとう♪


いつまでも元気でお絵かきが上手で野球の上手いばーばでいてね。






[PR]
by kamenikki | 2011-07-31 22:23 | イベント
朝の予報では雨は全く降らないはずが、どうやら雨雲が進路を変えたらしく、30分ほど前から大きな雷と共に激しい雨が降っています。




c0079011_419328.jpg

雷には無関心というベラちゃんは余裕ですが…






c0079011_4193527.jpg

そるは、私の足の上から動きません。





c0079011_419384.jpg

それにしても、凄い雨と雷です。






エキサイトのブログにiphoneから投稿出来るアプリがあるのを発見しました!雷雨の時はpcの電源を落としてしまう上テレビも消してしまうので、暇を持て余してしまうかと思いましたが、助かりました。
[PR]
みなさん、以前ご紹介したそるにそっくりなラブ・ハスキーミックスのわんこベラちゃんをおぼえておられるでしょうか???


実は、ベラちゃんの飼い主さんご一家が昨日から旅行にでかけておりまして、なんと我が家でベラちゃんをお預かりすることとなったのです。





c0079011_191101.jpg

先週、サマーカット(?)をしてそるとは別犬のルックスになったベラちゃんです(笑)




当然、お預かりするとなればまずはそるに意見を聞かなければ話になりません。先週、試しに・・・と6時間ほどベラちゃんを借りてきたのですが、最初の1時間ほどはお互いに緊張していた様子でしたが、それを過ぎるとお互いに・・・・知らんぷり(笑)。  これならイケる!!とわんこシッターを引き受けました。






先週は連日40度近い暑さでしたが、今週は最高気温も31~34度程度と割りとましになりました。長期予報をみると、その中でも今日が一番気温が低い(最高31度)ということだったので、仕方なく(笑)芝刈りを実行。






c0079011_1918622.jpg

気温はまだ25度という時間帯だったのですが、日向で芝刈り機を押す私には結構な暑さでした。涼しいから家の中に・・・と言ってもどうしても庭へ出たがるそるとベラは、私が汗をかきかき芝刈りをしているのを木陰でゆったりと寝そべって観察しておりました。(スマホで撮った写真をPCに転送して保存、その後にアップしているのですが、なぜか写真を回転させるとファイルがPCから消えてしまうのです(涙)。直接携帯からアップロードも試みましたがやはり失敗(涙)。どーしてなのでしょう???)






・・・そるの性格を思うと、多頭飼いは夢のまた夢だと思っていましたが、わんこにもやはり相性というのがあるのでしょうね・・・。ベラちゃんとは最初から上手くいきそうな雰囲気がありましたが、こうして同居してみると、特にどちらかが絡むとか、威嚇するとか、そんな様子もなく、すれ違いざまにお互いの臭いをチェックする程度でごくごく普通に生活できることが分かりました。




おまけの話:

↑で四苦八苦した上に結局諦めたスマホからの画像転送、PCでの保存、回転させて保存しなおし・・・の謎が解けました♪ 落とし穴はこのPCのOSがWindows 7であったということ。Windows7では、メールに添付する・される画像ファイルはWindows Liveというソフトを使うようになっています。そしてこれはどうやら「閲覧のみ」のソフトらしく、いくらPCに保存したつもりでもこのソフトを使って保存したファイルは、画像に手を加えることができないようなのです。で、解決策とすると最初にこのソフトで開いた画像をさらにペイントなどのソフトで開き、そこで回転させたり縮小・拡大したあとに保存をすると問題なく出来るようです。・・・Windows7をお使いの皆さん、こういうトラブルってなかったですか???(←私だけ????)


c0079011_6301270.jpg




おまけのおまけの話:

ようやく、写真を回転させてアップして・・・の方法が分かったと喜んでいたところ、何とこのブログをスマホで見てみると、回転させたはずの写真は回転させすぎで、回転していなかった写真は見事に回転された状態で見られることが判明(汗)。みなさんのPCまたは携帯ではこの上の写真2枚はどちらがちゃんと見えているのでしょうか???
[PR]
by kamenikki | 2011-07-28 10:20
c0079011_9551931.jpg



日に日に日焼けしていく最近のあむ。(ダニはあまり焼けません)

プリキュアの衣装を着て、キュアリズムをきどっても、衣装が白いために余計に肌の黒さが目立ちます。





c0079011_958284.jpg



前歯が大分伸びてきて人相が多少変わったダニ。

でも、童顔の為によく妹と双子に思われる可哀想な運命・・・・





c0079011_10054100.jpg



今が抜け毛真っ盛りのそる。

先日、友達のお子さんを預かったのですが、若干4歳とはいえ、ネイティブの流暢な英語に思わずしっかり言うことを聞いてしまっている姿が滑稽でした(笑)





今週は熱波の到来で、連日30度~35度の日が続きます。夏休みに入ってすでに1ヶ月が過ぎ、風邪もひかず元気で毎日を過ごす子供たちでした。
[PR]
by kamenikki | 2011-07-18 10:03