<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長いと思っていた2ヶ月間でしたが、過ぎてみればあっという間の2カ月でした。明日の今頃は、「あと4時間だぁ・・・・」と思いながら飛行機の中でうつらうつらしている頃だと思います。

滞在中の前半は梅雨、後半は猛暑(汗)と天候のせいもあって、子供達を連れて行ってあげたいなぁ・・・と思っていた場所(温泉や、富士山の見える従姉妹の家など)へはほとんど行けなかったのですが、それでもヤエ母に手伝ってもらって・・・どころか企画・構成をすっかりお任せしたおかげで、オフ会も開催できてたくさんのネッ友さんと初めて会うこともできました!


いつもならことさら寂しく感じる日本最後の夜ですが、今回はオハイオまで一緒に母が付いてきてくれることや、お決まりの「次はいつ来られるか分からないけど・・・」ではなく「また来年帰ってくるから」という別れの挨拶であることもあって、子供たちや母と笑ってドタバタしながら飛行機に乗り込み、そしてそるの待つ(←一応待っていてくれるものだと思ってはいるのですが・・・(汗))オハイオの我が家へ戻ることになりそうです。



また来年、今度はさらにたくさんの人とお目に掛かれることを夢見てひとまず私と子供達はオハイオに戻ります。まだまだ暑い日が続きますがみなさんどうぞご自愛されますように・・・。




続きはオハイオからまたいつもの調子で(?)お送りいたします。みなさん、本当にお世話になりました♪



P.S.私の携帯は本日限りで使用が最後となりますので、携帯にメールを下さっていたみなさん、明日からはPCのほうのアドレスに送ってくださいね♪
[PR]
by kamenikki | 2010-07-28 22:50
まだまだ暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか???



出発を数日後に控えた私達、遠出は避けるにしても子供達は暑いからと家の中でずっとおとなしくしていてくれるはずもないので(苦笑)、ちょっとした用事のときにはなるべく午前中を狙って一緒にでかけ、暑くなる前に戻るようにしています。



今日は地元の駅周辺で色々と用があったのででかけたのですが、どうやら同じエリアにある会場で「ハートキャッチプリキュア」という子供向け番組の映画かショーが行われるようで、駅に近付くに連れ、小さな子供達を連れた人達が目立つようになってきました。中には、主人公のプリキュアの格好をしている子供もいて、駅前の通りはさながら大名行列、いや仮装行列のようになっていました(笑)


ここで「私も行きたい!」などとあむに言われたら厄介だったのですが、そんなにプリキュアには入れ込んでいない様子のあむは、「みんなプリキュアに変身したんだね~」などと言いながら平常心を保っていました。



用事を済ませ、お昼を食べ、さて帰宅しようとその会場の横を通るところで、ちょうどショーが終わったのでしょう、今度は会場からでてくるプリキュア集団(笑)とすれ違うことになりました。 みんな暑いのに子供を連れて大変だなぁ・・・と自分も子供を連れているにも関わらずそんなことを思っていたら・・・



なんと幼馴染に偶然遭遇しました~((((笑))))



彼女とは幼稚園からのお付き合いですから、人生でひょっとすると一番お付き合いの長い友達かもしれないのですが、私がアメリカにいることと、彼女は共働きで子育てをしていることもあり、今回は会えるチャンスはないだろうと連絡も敢えてしていなかったのですが、まさかこんなところで!!!



c0079011_2128875.jpg




お互いに子供が出来るまではメールのやり取りもこまめにしていたのですが、子供ができてからはなかなかそんな時間も取れなくなってしまっていて、お互いの子供のことも写真でしか見たことがなかったので、今日初めてご対面♪と相成りました。




長々と立ち話はできなかったけれど、久しぶりに会う彼女は昔と変わらず元気はつらつでした。




会場の横をすぎるとそこは公園になっていて、人口の池やら川(もどき)やらがあるせいかこの時期は子供連れで賑わっています。 いつもは遠目に見るだけで(近寄れば絶対に自分たちも入りたいと言うにきまっているので(笑))行ったことはなかったのですが、今日はこのほかに予定もないし・・・で子供達もちょっと水の中を歩くことに。



c0079011_21324060.jpg

c0079011_21331040.jpg

c0079011_21334526.jpg




水の中を歩いてご機嫌の子供達を見ながら私が考えていたこと・・・Fさんの家のHちゃんもきっとこんな感じで川歩きを楽しんでいるんだろうなぁ・・・(笑)



明日は、日本滞在のシメとも言える「住民票」やら「年金」やらのことで市役所へお出かけです。私の用事が早く済めば子供達、またこの公園へ行きたがっているんですよね~。さて、そんな時間はあるのでしょうか?!
[PR]
by kamenikki | 2010-07-26 21:36
今朝10時半頃のことです。

駅前の一方通行の道路を渡るために、私とどこぞのおっちゃんが二人、横断歩道のところで信号待ちをしていました。そこに現れた第3のおっちゃん。駅前で配られていたうちわを仰ぎながら信号待ちの私たちと一度は肩を並べたものの、暑さのせいか、時間がなかったのか、思い切って横断歩道を歩きだしました。

渡ろうとしていたのは左からの一方通行の道路で、それほど道幅もありませんし、車も来ていませんでしたから、信号無視をするにせよ、信号と横断歩道から逸れた場所で道路を渡ることにせよ、それほど危険を感じられる状況ではなかったのですが・・・


思い切って赤信号を無視しながら横断歩道を渡り始めたこのおっちゃん、なんと渡り始めた道路のど真ん中で立ち止まり、



右よし、左よし、おっしゃ♪



と大きな声だけでなく、指さし確認までして、残りの横断歩道を渡って行きました(笑)




…確かに暑かったですし、信号は赤でしたが、遠くを見ても全く車が近づいてくる気配もなし、信号無視をして道路を渡ってしまいたい気持ちはよ~くわかるんです。 



でも、なぜ指さし確認??しかも道路のど真ん中で???((((爆))))





このおっちゃんの勇気ある(?)行動に一瞬あっけに取られた私達ですが、おっちゃんが見事に道路を渡り終えた瞬間、思わず




大爆笑041.gif



信号無視ぐらいはさ、黙ってささっとやったらいいのに、なんで立ち止まって指さし確認までしたんだろうねぇ???とおっちゃんの一人は呟いておりました(笑)
[PR]
by kamenikki | 2010-07-25 20:57
長~い日本での夏休みを満喫している私たちではありますが、今回は帰国日程のど真ん中に大きな行事があったり、だっぢーの引っ越しがあったり・・・とようやく落ち着いてきたころにはもうオハイオへ戻る時が近づいていました(涙)

それでも、使えるチャンスは有効に!!!ということで、どど~んと9人もの人に逢えるオフ会を開催することとなりました!!!



集まって下さったのは、

金沢より雪太郎さん

駿河の国よりMikihanaさん、

千葉リーヒルズよりJun天下無敵さん、

東京の真ん中よりタイコさんとにわとりさん、

東京の端よりヤエ母、

実家からすぐのところよりレオままさんとムスメさん、

集合地横須賀に一番近いところ(多分)より愛子パパさん


の9名です♪


この夏一番と言われた猛暑の日にみなさんお集まり下さって本当に夢のような一日でした!  次にもこうした機会があったら、今度は越後の国のあの方々や、天下の台所にお住まいのあの方々にも是非参加して頂きたいな~と思うのでありました。


楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい、写真を撮ることも忘れてしまったこのオフ会の詳細は、ヤエ母のブログ
Mikihanaさんのブログレオままさんのブログタイコさんのブログ をご覧ください~♪
[PR]
by kamenikki | 2010-07-21 16:00
さ~て、火曜日のL様に続きまして今日はY様に逢いたい!ということで、出かけてまいりました~♪



c0079011_2122571.jpg

まずは最寄駅にて前回お会いして以来、子供たちと私のハートをすっかりわしづかみにしてしまったあの方を待ちます。




c0079011_21262872.jpg

レオままさん、こんにちは♪ 今日もお世話になります!!!! ロマンスカーでまずは新宿へ向かい・・・





c0079011_21273846.jpg

次に山手線で原宿へ。(子供たちをレオままさんにお任せして母は本業を忘れる・・・(爆))





c0079011_21284893.jpg

そしてやってきたのは・・・代々木公園!!





c0079011_21295167.jpg

どんどん歩いて目指すその先には・・・・





c0079011_21303766.jpg

そうです、Y様とタイコさん!!!!  さすがはレオままさんとタイコさん、私ごときの雨女パワーなど圧倒しまくるパワーでお天気は最高!! あいぼーくん、会いたかったよぉぉぉぉぉ♪





c0079011_16321048.jpg

さ~て、ピクニック、ピクニックぅぅぅぅ♪





c0079011_16331858.jpg

c0079011_1633475.jpg

タイコさんがすんばらしい木陰の席を確保しておいて下さったので、気温の高さも気になりません。






c0079011_16351114.jpg

・・・でもダニが(爆)バラ園にやたらと行きたがるので・・・






c0079011_16361778.jpg

木陰から出るとそこは夏だった・・・(汗)






c0079011_16365856.jpg

c0079011_16372354.jpg

c0079011_16374922.jpg

・・・お二人のおかげで母は楽チン(((爆)))





c0079011_16391567.jpg

c0079011_16393635.jpg

あいぼーくんにひたすらお水を勧めるあむと・・・




c0079011_164021100.jpg

c0079011_16455944.jpg

あいぼーくんにはちょっと大きすぎるボールを勧めるダニ。






c0079011_16405458.jpg

子供たちにまとわりつかれて暑かったに違いないレオままさん・・・(汗)






c0079011_16444672.jpg

すっかり疲れてしまったあいぼーくん。この日もとんでもなく良い子でした♪♪






そしてタイコさん&あいぼーくんと分かれた私たちは、帰途へ。





c0079011_1642718.jpg

あ~、もうこのまま連れて帰りたいなんて嬉しいことを仰って下さるレオままさん・・・どうぞ遠慮なくお持ちくださいませ(笑)







c0079011_16431665.jpg

楽しかった一日が終わり、レオままさんを乗せた電車が去っていきます・・・子供たち、号泣(((涙))))






またまた楽しい一日を過ごすことが出来ました。レオままさん、タイコさん、あいぼーくん、本当にどうもありがとうございました。そしてシリーズ「あの人に逢いたい」最終回は来週の日曜日、ものすごく豪華なメンバーが勢ぞろいです!!!どうぞお楽しみに・・・
[PR]
by kamenikki | 2010-07-10 22:12 | お出かけ
前回の更新から2週間、いや3週間、いや~、あっという間に時間が経っていきます(汗)。


あむの誕生日があった週末には


c0079011_2238337.jpg


回転寿司好きのあむの為、だっぢーも一緒に横須賀にある回転寿司へ行き(あむは納豆巻きやらから揚げを食べました)


c0079011_22395368.jpg


ケーキを食べ・・・


c0079011_22402194.jpg


プレゼントをもらってご機嫌♪


私は今週は月曜日から人生初の人間ドックに挑戦。


そして今日は子供たちと一緒にお出かけしました。


行先は


c0079011_2243610.jpg


☆オイラレオ☆でおなじみの、L様のお宅です♪


「巻かないロールキャベツ」という天地がひっくり返っても絶対私では思いつかないであろう、あの究極のメニューをいともたやすく作り上げてしまった恐るべき創造力の持ち主、レオままさんとシェパードのような上下のアイラインが凛々しい愛犬レオちゃんにとうとうお会いすることができました♪♪♪

嵐を呼ぶ女057.gif・・・ではないものの、どよ~んとした天気を引っ張ってくるのは割と得意分野の私(汗)、やはり今朝はひどい雨となりましたが、晴れ女のレオままさんのお宅に近づくにつれ、天気は回復、夕方は日差しも照りつけてかなり暑い日となりました。 


ザ・偏食キッズのことを考え、駅前のMにてキッズミールを買い、レオままさん宅へ。レオちゃんとの初対面は、外でのほうが良いでしょう・・・ということで、最初は公園でご対面。ガウガウすると噂のレオちゃん、ぜ~んぜんガウガウしません♪

そして、それはそれは素敵なレオままさん宅へ♪  そりゃ、こんな素敵なおうちに住んでいるレオちゃんです。「自分がセコム犬となって大事な家族を守らねば!」・・・と思って当然、私がわんこでもセコム犬として犬生をまっとうしよう!!と思うに違いありません。


・・・ということで・・・


c0079011_2325823.jpg


ご・・・ごめんねぇっ、レオちゃん(涙) ダニとあむが逃げようとするのでレオちゃんは余計に気になってしまい、お庭に出されることに(((汗)))。 でも、駄犬のそるとは一味もふた味も違うレオちゃん、なんとこんな風に吠えたい相手から自分が遠ざけられても吠え続けることをしないんです(驚)。・・・そるときたら、どこの部屋に閉じ込められていても、庭に出されても、お客さんのいる部屋に入れてもらうまでは延々と吠えてますからねぇ(汗)


レオままさん手作りの美味しいお昼ご飯をご馳走になり(あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れて食べまくった私でした(汗))


c0079011_2363878.jpg

c0079011_2365864.jpg


おまけにケーキのデザートまで♪  ・・・あむ、おかわりをして食べてました(笑)




c0079011_23103727.jpg

c0079011_23111014.jpg

c0079011_23113346.jpg


優しくて素敵なレオままさんに子供たちはもう夢中♪



楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき・・・・


c0079011_23132112.jpg


ご・・・ごめん、レオちゃん(((汗))) 私たちのせいでお顔が四角に?!



というわけで、ショート散歩へゴー!!



c0079011_23142653.jpg


まだまだ名残惜しいけれど・・・そろそろお暇しなくてはなりません・・・(涙)



帰宅してから・・・



「めらちゃん、レオちゃんのおかあさんだ~いすきなんだも~ん♪」を連呼しながら、延々と楽しかった一日をカメ父とカメ母に語りまくったあむでした。


レオままさん、今日は本当に何から何までどうもありがとうございました。この大騒ぎに懲りず、また会ってやってくださいね♪♪  



カメブログ新シリーズ(?)「あの人に逢いたい」は、なんと今週末にも続編があります。お楽しみに♪
[PR]
by kamenikki | 2010-07-06 23:24 | お出かけ