<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グランパ&グランマの家で、のんびりと(まるで自宅のように)生活しているみたいです。



c0079011_14443924.jpg




週に一度、グランパは留守の我が家にやってきて芝刈りをしたり、手紙をチェックしてくれています。この日は、一泊しに行くつもりでそるのたらいをトランクに乗せたら、あっという間に乗り込まれてしまった(笑)と言っていました。(そるは、グランパの家から我が家までの1時間半の道のりを、後部座席でのびのびと過ごします)


飼い主がいなくても全く平気な様子のそるでした(爆)
[PR]
by kamenikki | 2010-06-15 14:47
c0079011_18481170.jpg

私たちは成田エクスプレスに乗り・・・



c0079011_1849199.jpg

ようやく日本に到着しただっぢーを成田でお出迎えしたのでありました♪



ところがだっぢーは、せっかく成田で会えても到着した後はお迎えの車でまっすぐ勤務地に向かわなくてはならなかったため、ようやく先週になって色々な手続きが済んで時間ができたということで実家にホームステイにやってきたのでありました♪



c0079011_18523492.jpg

実家のある場所から一番近い子供が楽しめそうな場所を探して・・・・



c0079011_18542950.jpg

やってきました、サンリオピューロランド!!!



c0079011_18553396.jpg

子どもたちは大喜びでしたが、とにかくキティーちゃんが似合わないだっぢー・・・・(汗)。




c0079011_18562698.jpg

夢見るダニ、ここでもスマイル全開!(爆)




c0079011_18571090.jpg

ジュエルペットなるキャラクターと写真を撮ってもらってご機嫌のあむ♪



遠出(?)をしたこの日の次の日は「庶民の暮らし」を体験ということで、ママチャリの後ろに子供たちを乗せ、イトーヨーカドーに行ったり、トイザらスに行ったり。




c0079011_653324.jpg

c0079011_18591237.jpg

日本のファミレスも初めてのだっぢー。あむは、この日はうどんを食べました。







そして昨日は3泊4日のホームステイを終えただっぢーを、みんなで横須賀へ送りに行きました。



c0079011_6222946.jpg

子どもたちはカメ父が大好き♪ 電車の中でもあむはカメ父を相手にずっとドラがな(ドラえもんがでてくるDSのソフトです)を楽しみました。



今回の大失敗は、横須賀へのルート。横浜を経由することを考えたために最低でも片道1時間半、乗継の関係で2時間も掛かるルートを取ってしまったのですが、横浜を通らない地下鉄を使うルートなら早ければ1時間で到着、遅くとも1時間20分ほどで到着することが判明!  …次はこのルートを使ってみたいと思います(駅の名前がどれも初めて聞くものだったので、迷子になることを恐れて(苦笑)、知った駅の名前が並ぶ横浜ルートを取った私がおバカでした・・・・)
[PR]
by kamenikki | 2010-06-13 21:41
時差ボケも取れて、子供たちは最初の興奮も冷め(?)、暇な時間を持て余すぐらいまで余裕が出てきました(笑)。 久し振りのブログ更新ではありますが、近況はまたそのうちお話しすることにしてまずは長旅の記録からご覧ください♪


c0079011_1533359.jpg

c0079011_15341069.jpg

c0079011_15342579.jpg

c0079011_15344090.jpg


前回の帰国から2年。国内線は、1列席と2列席があるだけの小型機で、2年前あむは私にしがみついて自分でシートベルトを締めたがらず、大変な騒ぎだったのですが、今回は「めらちゃんは一人でお座り。マミーとお兄ちゃんは二人でお座り」とさっさと自分の席を割り当て(笑)あっという間にデトロイト国際空港へ。


c0079011_15364650.jpg

c0079011_15365769.jpg

c0079011_15372666.jpg


国際線では3人で横に3席並んだところへ着席。夕方出発の便だったので、食事の後もなんとかおとなしく寝るまで静かにDVDを観たり、ゲームをしたり・・・で過ごしてくれました。


c0079011_15391262.jpg


朝食(?)の後、窓から差し込む光がまぶしくなりました。そろそろ着陸です!


c0079011_15485195.jpg


はい、成田に到着!!!




・・・そして時差ボケと戦う日々が始まったのでありました・・・
[PR]
by kamenikki | 2010-06-09 15:49