<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アメリカ最大のネットオークション、イーベイで、オークションに参加したり、オークションには参加せずにそのまま品物を買ったり・・・と色々やっておりましたが、先日初めて買う側ではなく売る側になることになりました。

ひょんなことから手に入ったアイスホッケーのチケット4枚。コロンバスにはブルージャケッツというプロのホッケーチームがあり、野球と同様、メジャーチームとマイナーチームがあるなかでこのチームはメジャーですから、一応それなりのゲームチケットです。3月3日(火)の夜7時から・・・ということで、当然このチケットを自分達で使うのは難しいので最初は誰かホッケー好きな人にあげようか・・・と思っていました。

ところが・・・

よくよくよくよくよ~く見てみると、何とこのチケット、一枚79ドル!!というお値段が付いているではありませんか!!

c0079011_0464472.jpg



これはタダであげてはもったいない・・・と突然欲が沸いてしまった私004.gif。よし、ならば売れるかどうか試してみよう!!とイーベイへ。

この試合のチケットを買おうと言う人ならば、恐らくコロンバス周辺に住んでいるに違いありませんから、普通郵便で送っても一日あれば着きます。なので、月曜日の夕方から木曜日の夕方までの3日間ということでオークションにかけてみることにしました。

今まで買う側になったことはあっても売る側になるのは初めてです。「売る」というところをクリックしてあとは聞かれる質問のままに内容を埋めてゆき、4枚セットで70ドルからのスタート・・・という設定にしてみました。

一日目・・・誰も買い手が現れません。高すぎた?いや、4枚セットで320ドル相当を70ドルというのだからお買い得のはず・・・と色々思いつつもひたすら待つしかありません。いいんです、売れても売れなくても元はタダなんですから(苦笑)

2日目・・・やっと一人、買い手候補が現れました。これで少なくても70ドルは手に入ることになります。オークションには参加していなくても見ている人が5人ほど現れました。

3日目・・・そうでした、自分も参加しているときにいつも見ていたはずのことをようやく思い出しました。オークションは、いつも最終日、とくに締め切りの2時間ぐらい前から人気のあるものには次々と買い手が現れて値段も上がっていくのです。最後の最後で逆転サヨナラホームラン・・・みたいなこともあって今までに全く名前が出ていなかった人が最後の10秒であっという間に商品を落札して去っていく・・・なんてこともあるのです。締め切り時間は午後5時30分。午後3時の時点では値段が100ドルちょっと、買い手候補は4人になり、見ている人も10人を越えました。


ここで、ダニを迎えに行く時間です(笑)。二人ほど「直接引き取りに行っても良いか」と質問してきた人もいたので、それは構わないけれどおつりのない状態でキャッシュと引き換え・・・と返事をしておきました。送料や手数料はタダという設定にしておいたので、きっとこの人たちはPaypalというオンラインでお金を請求したり払ったりするシステムのアカウントを持っていなかったのかもしれません。

オークションのことを気にしつつ、ダニを拾って帰宅(もちろん、そるもあむも一緒に迎えに行きました)。さぁ、締めまであと20分ほどです!

ここでビックリ、値段が130ドルを越えました。タダのチケットが130ドルに・・・と思うと、既に大喜び状態の私ではあったのですが、そうなってくるとさらに欲も増え、「・・・これってチケットを2枚ずつで売っていたらもっと儲かっていたのではないだろうか???」などと考えたりもして(恥)  何しろ、初めての「売る側」体験なので、4枚持っているから4枚セットで売るとしか考えられなかったのです。あ~、損した・・・って何を言っているんでしょう、元ではタダなんですから損はありません、損は!(と自分に言い聞かせる)


5時28分、オークション終了!!終値は$149.59となりました049.gif  最後の2分ほどで4人の戦いになり、最後に勝ち残ったのは「引き取りに行きたい」とメールをくれた人でした。今日は午後にダニを迎えに行く前にこの人と会って、チケットを渡します。 この突然降って沸いたような150ドル、何に使うかと言いますと、先日お話していたDVD/VCRコンボ代として有意義に使われることになっています(笑)。送料を入れて250ドルぐらいのものなので、150ドルといえば半額以上の値段ですから、これは嬉しい収入です♪♪


・・・でも・・・・

欲深く罪多きカメとしては、やはり2枚セットで売っていたらもうちょっと儲けられたかなぁ?という思いが頭から離れないのでありました(苦笑)。
[PR]
by kamenikki | 2009-02-28 01:07 | カメ
日本で車を買ったことがないので、日本の手続きのことは全く知らないのですが、こちらでは車を買うと、その日から1ヶ月間有効の、仮のナンバープレートがついてきます。で、2~3週間すると、ディーラーからタイトルと呼ばれる車の権利書が届くので、それを持って今度は運転免許証や車の登録、ナンバープレートを扱うBMV というオフィスに行くのです。

13日の金曜日(笑)に買った車のタイトルが昨日郵送されてきたので、今日は早速BMVに言って車を登録してナンバープレートをもらう(というか買う)手続きをしてきました。

一番一般的なものがこれ↓

c0079011_041652.jpg


手数料を払うと、自動的にあてがわれる番号でなく自分の好きな文字や数字を選ぶことも出来ます。

でも、それに$25多く払うと、もっと楽しいデザインのプレートが手に入るのです♪ 

c0079011_0431120.jpg


鳥好きなグランマは、オハイオ州の鳥であるカーディナルがデザインされたプレートを使っています。

自分が通っている大学のものや、応援しているプロのスポーツチームのもの(もちろん、すべてオハイオ州のものに限りますが(笑))、癌撲滅運動に関するものや、自閉症の子供達を応援するものや、この余分に払う25ドルはそれぞれのプレートの主旨によって使われるようになっているのです。それで私が頼んだのはコレ↓

c0079011_04607.jpg


このお金はアニマルシェルターなどの運営や、費用が出せない飼い主さんの為のワクチン代、去勢・避妊手術代などに使われるのです♪ 

でも本当は・・・

c0079011_048168.jpg


こっちもすごく気になっておりました(笑)。が、残念なことに車を買ってから1ヶ月以内にプレートをつけなければならないという規則があって、このプレートは新しい物で3月の終わりにならないと販売されないのだそうです。惜しいっ!!!!・・・でもわんこもにゃんこも可愛いので、満足しています♪ あと一週間ぐらいで郵送されてくるそうですので送られてきたら本物を是非見ていただきましょう♪


ざっと数えてみただけでも30種類はあるこの特殊プレート、割と目にするのがこのペットのものと、あとは退役軍人さん用のものが多いでしょうか?スポーツのシーズンになると、ものすごく熱狂して凄い騒ぎになるわりには、スポーツチームのものって実際には見かけたことないですねぇ・・・。

日本でもナンバープレートに文字が選べるようになってきたと聞いたことがありますが、こういう「遊び心」を取り入れてそこで得られるお金を意味のあることに使うっていうのは、とても賢いやり方だと思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by kamenikki | 2009-02-27 00:57 | カメ
↓のような内容のエントリーで写真もないと、ものすご~く退屈な記事になってしまうのに、それでも読んでくださったみなさん、コメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました♪

記事と一緒におまけとしてアップしようと思っていた写真をご紹介いたしますね~♪


エントリーナンバー1番、「ダニとそる」(ってまったくそのままのタイトルですが(笑))
c0079011_185078.jpg


そるがいると何となくそばに寄っていくあむと違ってダニはいつも知らん顔なのですが、昨日は「とんちゃん、何見てるの??」と話しかけておりました。


で続きまして、エントリーナンバー2番、「お熱測りますよ~♪」
c0079011_1112283.jpg


耳で測るもの、脇の下で測るもの、口の中で測るもの・・・と体温計にも色々種類がありますが、これは額を何度かなでるだけですぐに体温が測れるものです。この日は風邪気味のダニの熱を測ったらさっそくあむがやってきて、スヌーピーやおさるの体温を測っておりました。


さらに続いてエントリーナンバー3番、「たらいには戻りませんっ!」
c0079011_1143717.jpg


先日、チャイニーズのテイクアウトでご紹介したとおり、そるは美味しいもののにおいを嗅いだあとにどうするか、人を見て決めます。今回はあむが食事をしているのでたらいには戻らずすぐ横で待機していました。


最後にエントリーナンバー4番「そるのお手手クロス」
c0079011_1261040.jpg


そるは手足が長い割りにあまり手をクロスにしない変なわんこです(笑)・・・が昨日はやってましたので撮ってしまいました。


以上、昨日アップしそびれた写真たち・・・でございました♪
[PR]
by kamenikki | 2009-02-26 01:27
私を直接知らない方でもここでブログを読んでくださっている方なら、私が電化製品や機械物を好む人間であることは自然とお分かりいただけると思います。まぁ、元からそういうものを好む傾向にあったのかもしれませんが、私の父がその手のものが大好きでおまけに新し物好きと来ていますので、小さいころから父の持ってくる電化製品のカタログを一緒に眺めてこっちがいい、あっちがいい・・・・とやっていたというのもまったく関係のない話ではないのかもしれません(笑)

そんな私がアメリカに来たばかりの頃・・・今から20年ほど前の話になりますが(汗)、当時は今ほどネットとというものは普及しておらず、何か物を買いたいと思ったらお店にでかけ、カタログを集め、雑誌を買い、どんなものが出ているのか、それぞれの違いは何なのか・・・などを比べて自分の欲しいものを絞り込んで行きました。車やCDプレーヤー、PCなどはそうして買いましたし、自分が行こうと思う大学なども資料を取り寄せ、本屋でガイドブックを買っては検討したものでした。


それが・・・


ネットが普及した今では、カタログも資料も評判のすべて自宅で検索できてしまうのですからこれほど便利なことはありません。この間買った車も、直接いろいろな人から評判を聞いたりもしましたが、一番頼りにしたのはネットからの情報と評価でしたし・・・。

で、今私が夜な夜な(笑)検索しているのがDVD/VCRコンボ・・・と呼ばれる、DVDとビデオデッキがひとつになったものなのです。今使っているものは買ってから7年経っていて、機械のご機嫌次第で、ビデオの巻き戻しにとんでもない時間が掛かったり、DVDを見ていると10秒ごとに画面が静止したり(爆)とそろそろ買い替えであることは一目瞭然になっているわけです。

ご存知の方もたくさんおられるとは思いますが、日本とアメリカではビデオ(VHS)を見るのには何の問題もありませんが、DVDはリージョンコードというものが違うために、日本のDVDは日本のプレーヤーで、アメリカのものはアメリカのプレーヤーでなければ再生できないことになっています。リージョンコードは1から6まであって、アメリカは1、日本は2と決まっているからです。余談になりますが、VHSに関しては、たまたま日本と北米がNTSCという同じシステムを使っているから互換性があるだけで、世界のそのほかの国ではほとんどPALというシステムが使われているため、ヨーロッパのビデオを見ようとしてもアメリカや日本のビデオデッキでは再生できません。

今まで使っていた7年ものの機械は、VHSはアメリカ・日本仕様のNTSC,DVDはアメリカ仕様のリージョンコード1専用のものでした。ですから、当然日本のビデオは再生できてもDVDは再生することが出来ませんでした。なので、今度はヨーロッパで売られているリージョンフリーというものを買おうかと思っているのです。

リージョンフリーのものにも色々タイプがあるのですが、基本的にはDVDは1~6のどのリージョンのものも再生でき、ビデオもNTSCとPALの両方が再生できることにはなっています。が、そこには落とし穴があるのです。

ビデオデッキやDVDプレーヤーがあっても、そこでテレビがなければ当然画像を見ることができません。ところが、ほとんどのヨーロッパ製のDVD/VHSコンボというものはその再生画像がPALシステムのテレビでしか映らないということになっているのです(涙)。

それで探しまくりました(笑)。アメリカと日本以外のビデオには恐らく縁はないでしょうから、その機械がPALを扱えなくても問題はないわけです。大きなポイントとしては、1.DVDでリージョン1と2が再生できて、2.VHSがNTSCシステムで再生・録画ができて 3.NTSCのテレビに接続できる・・・・ということ。


元々、このリージョンフリーというモデル自体がヨーロッパの消費者向けに開発されていますから、彼らが使いやすいようになっているのは当たり前といえば当たり前なのですが、それにしてもコンバーターと呼ばれる機械を使わずにアメリカ製のテレビに直接接続して再生できるものが一台もないなんてことがあるでしょうか??


・・・で、見つけました♪♪♪ 日本の誇る、パナソニック社が作っておりました(笑)。そのモデルはNTSCのビデオはNTSCのテレビで、PALのビデオはPALのテレビでしか画像が見られないそうなのですが、我が家にはぴったりの条件を備えています♪


今、ひとつだけ気になることを問い合わせているので、その返事次第では早ければ来週にでも「10秒ごとの静止画像(・・・実は子供はこれを結構喜んでいたりしますが)」ともお別れできそうです。



それにしても、ネットって本当に便利です。ヨーロッパのものだってこうして簡単に(?)手に入れることができてしまうんですからねぇ・・・。周りを見回してみると、次にガタの来そうな7年もの・・・・というと掃除機がありますので(笑)壊れる前からネット検索を始めることにしました♪
[PR]
by kamenikki | 2009-02-25 13:42 | カメ
さて・・・・

↓でお話した通り、ダニは連日「あれがない、これがない」で泣き喚き、そのたびに私に「だからお片づけしてしなさいと言ったのに!!」と怒られて・・・を繰り返しているわけです。

それが昨日は朝から心を入れ替えたかのごとく、自分でハンカチをベッドに置きに行って良い子モード全開、「今日のおにーちゃんは頑張ってるね~♪」と私もニコニコ・・・でいたのでありました。で、お昼ごろふと気が付くと右のピアスがなくなっていることに気づきました008.gif

あむと違って(笑)ファッション関係には殆ど興味のない私なのですが、ピアスは時折つけておかないと穴がふさがってしまう為に、たま~につけることがあるのです。今回はだっぢーがバレンタインデーということで買ってくれた世にも珍しい(爆)品物ですから、わずか10日でなくしてしまったとあっては、二度とそんな奇跡は起こらないでしょう!!ということで慌てふためいて探し始めました。

ダニ「マミー、何やってんの?」

私「あのね、イヤリング探してるの。こういうやつ(と片方を見せる)」

ダニ「あ~っ、失くしちゃったんだぁ!!!」

私「そうなんだ。どこかに落としちゃったみたい。一緒に探してくれる??」


と言ったその瞬間、ダニのリベンジが始まりました


「だから、ちゃんとしまっておきなさいって言ったでしょ!!! すぐそうやって、ないないないって探すんだから!! もうおにーちゃんは知らないからね。自分で探しなさい!! 泣いたって新しいのあげないからね。自分が悪いんでしょ?誰がなくしたの??? もうそんなに泣くんだったら自分のお部屋に行ってください!!!!」


・・・・とまぁそれはすごい勢いで(苦笑)。あ、もちろん私は泣いていたわけではありませんが、一連のスピーチに「泣く」と言う言葉はいつも含まれているため、ダニもそのまま使っていたようです。


そしてダニのリベンジは続きました。


「ほら、もういい!勝手にしてください。 泣くの終わるまでお部屋から出ないで下さい(と私とそるを部屋に残して外から鍵をかけてしまいました)」


さて・・・


もう勝手にしてください・・・と鍵をかけられたところで困ってしまったのが私とそる(笑)。もちろん、鍵は開けられますが、なくなったピアスが気になります。なので、特に部屋の中で悪あがきもせずにピアスを探すことにしました。


すると・・・


「分かったの? これからはもう泣かないんだよ?  ちゃんとしまうんだよ? またなくなっちゃうからね? 約束できる??」とダニがやってきました。

「うん・・・だけどまだ見つからないよ」と私。

するとダニが両手を腰に当ててとても威張った格好で

「ちょっと、こっちに来てみなさい」・・・と私を洗面所へ連れて行きました。 


えぇ?なんでここにあるのぉ??


あれあれ???つけたはずのピアス、ひょっとしてつけていなかった??(汗)  そる・ダニ・あむの3匹を追い掛け回していたので、どうやら片方をつけただけで元からもう片方はつけていなかったようです。


「・・・おにーちゃん、ここにあるの知ってたの??」と聞くと

「違うよ、めらちゃん見つけたよ。イヤリング知らない?って聞いたらこっち~って言ったよ」



はぁ・・・知らなかった・気づかなかった大ボケはどうやら私一人だけだったようです(苦笑)


でも、このダニのリベンジには参りました。こんな勢いでいつもダニを叱り飛ばしていたんですねぇ・・・私(反省)。 で、これからはもうちょっと余裕を持ってすぐにガミガミしないようにしなくては・・・と思ったのが昨日のことでした。

そして今朝。起きてくるなりダニは・・・


「もう、今日はお着替えしないっ! ご飯も食べないっ! 学校行かないっ!! 言うこと聞かない!! もう全然言うこと聞かない悪い子するからっ!!!!」


当然、私の雷は朝からどっか~ん と落ちたのでありました。



ちょっと一息、おまけのおさしん♪


c0079011_2315845.jpg


眠そうなそると・・・


c0079011_2322581.jpg


近所のチャイニーズのテイクアウト2品♪ 何しろ安くて早いのが売りで、お値段は一つ4ドル(スープ付き)、待ち時間はいつも5分以内・・・というスピードです。お店は中国人の一家が家族で経営している(らしい)のですが、英語ができるのが高校生か大学生ぐらいのお子さんだけなので、厨房に入っているのが彼らのご両親かなぁ???と思っています。本当は韓国料理のお店に行きたくて仕方なかったのですが、自分ひとりのランチの為に車で30分も走るのは嫌だったので、車で5分のここでお昼を買いました。アメリカ人向け(?)に甘い味付けにしていないのでたまに中華を食べたいときはここで買います。 ちなみにそるは撮影が済むとさっさとたらいに引き上げてしまいました。
[PR]
by kamenikki | 2009-02-24 02:36
この話をすると、男の子を持ったことのあるお母さんは大抵「男の子ってそういうものなのよねぇ・・・」と仰るのですが、ダニはとにかく探し物が多いのです(涙)。もちろん、一番の原因は片付けをしないことにあるわけなのですが、最近は特に「今その手に持っているものをしまってきなさい」と言っても「ヤダ!!」と言って言うことを聞かず、そうしているうちにどこかでそれを落としたか置いたかしてものの5分も経たないうちに半狂乱になって「ないよ~!!ないよ~! どこいっちゃった??? ないと死んじゃうよ~!早く探して~!!」と泣き喚く・・・を繰り返しております。

おもちゃなどの場合、確かに見つからないと騒ぎますがそれほどの大騒ぎにはなりません。一番騒ぎになるのがお気に入りのハンカチなんです。寝るときには必ず手に持って、学校から帰るとまずそれを手にとってにおいを嗅いで(笑)気分を落ち着けてから次の行動にうつる・・・というとってもとっても大事なものなのです。


なのに・・・・


肌身離さず持っているわけではないので、必要がなくなるとその場に「ぽい」。当然、後から探そうと思ってもどこで「ぽい」したのかわかりませんから簡単には見つからず、ダニは泣いて喚いて大騒ぎになります。「使わないときにはベッドに置いておきなさい」と言い渡してあるのですが、気が付くとベッドに取りにいき、用が済んだところでその場に「ぽい」・・・でその後に泣いて叫んで半狂乱を繰り返しておりました。

実はこのハンカチ、一枚どころか10枚近くあるので少し前までは、本人が探して見つからないようなら別の物を与えていたのです。が、それに慣れてくると「あれ、なくなっちゃった。新しいの出して」などと言うようになってしまったため、ハンカチは一日一枚。なくしたらその日はもうハンカチはなし・・・というルールで生活をすることにしました。

そのルールになってからというもの、ダニのパニックぶりは半端ではなくなりました。なくなったら最後、スペアはでてこないのですから。ならば、いつもきちんとベッドに置いておけば良いものをふらふらぶらぶらしているうちにまたどこかで置いてきてしまって・・・を繰り返しているのです。

学校に行くときには持っていってはいけないということにしているので、学校のある日は、帰宅してから寝るまでに2回はなくす(苦笑)為、泣き喚くのも2回ほど。昨日のように朝から家にいるときにはなくす頻度も高まるので朝から4回も泣きました。

そんなに泣くぐらいだったらなくさなければ良いのに・・・と思うのですが、これがなかなか難しい(?)らしく、「あれ??どこ行っちゃった?さっきはここに??えぇ?なくなっちゃった(絶叫)」を繰り返すばかり。ダニのやっていることが繰り返しですから、当然(?)私の叱り文句も繰り返しになります。

「さっきマミーはベッドに置いてきなさいって言ったよね?ヤダって言ったのは誰だっけ?」
「よ~く、思い出して。さっきはハンカチを持ってどこで遊んでたの?」
「いくら泣いても新しいのはあげないからね。」
「そんなに泣くんだったらお部屋に行って一人で泣いてください」


3~4時間ごとにこの騒ぎですから、就寝間際の夜8時過ぎともなると、こちらもいい加減疲れてきます。怒るのも怒られるのも疲れながらでは気持ちよく「お休み」と言うわけにはなかなかいきません。・・・が、ここでダニが頑張ってくれなければ・・・・私がハンカチが落ちているのを見つけるたびに拾っておいたり、スペアを出してあげたりしては意味がないのです。


で、夕べは最後通告をしました。これからもし私がそのハンカチをベッドの中以外で放置されているのをみつけたら、タンスの中の予備を含めてハンカチはすべて「捨てます」!!!!!


そして今日、いつものようにベッドからハンカチを片手に出てきたダニに「今日はベッドのところに置いておかなかったら捨てちゃうからねっ」と言うと珍しく「分かったよ」と素直な返事。着替えが済んでいつもならそこで「ぽい」が始まるところで「ベッドに置いてくるからね~」と笑顔でハンカチを置きに行きました。

この良い子ぶりが最近怒られっぱなしダニに「リベンジ」の機会を与えてくれたようです(爆)。 この続きはまた後編で・・・


おまけのおさしん:

c0079011_5345852.jpg


いきなりですが、そるの鼻のア~ップ♪ いや、鼻のところがはげちゃったのかと思ってマクロで撮ってみました。よくみたら、泥がついていました(笑)

c0079011_536463.jpg


なんとな~くサイケなあむ(爆)。被り物だけでなくメガネも好きです。最近は一日に何度着替えをするのやら・・・。今日も既に3回着替えています(なんで?!)

c0079011_5371179.jpg


一回目の着替えの後、「頭うさぎさんにするっ!」というので髪を結んだあむです。ダニは新しく買ったトムとジェリーのDVDに夢中。

c0079011_5382149.jpg


鼻だけでは可哀想なので(?)そるINたらい・・・の図です。
[PR]
by kamenikki | 2009-02-23 05:41 | ダニ
昨日は積雪10センチの予報でしたが、今朝になったら今日は曇りで午後から雨、夜になってみぞれか雪という予報に変わりました。こういう大ハズレの予報は嬉しい限りです♪♪

で、今朝から私とダニはくしゃみと鼻詰まりと咳・・・あれ?これは風邪?それともアレルギー???という症状が出ています。ダニは風邪かなぁ?とも思うのですが私は目も痒いのでアレルギーではないかと・・・(苦笑)。自分にアレルギーの症状が出るまで、花粉症の友達が「花粉か風邪か分からない」というのを聞いて「なんでぇ??」と思っていたのですが、こういうものって本当に自分が体験してみなければ分からないものですね。当時の自分の態度を振り返って反省しております。

だっぢーは無事に今朝出港、長い航海が始まりました。今までの任務と違い、今回は船に乗ってはいるものの、船を動かす乗組員というわけではないので多少は気が楽なようです。でも2時間~3時間おきにミーティングがあるので、本人はいくら若ぶっていても(笑)しんどい仕事には違いないと思います。船の生活には朝・昼・夜の区別がないので、ミーティングの予定は夜通し入っていて、今日はこれから夜8時、10時半、午前1時、3時、5時半・・・という調子で予定が入っているそうです。飛行機に乗らずして時差ぼけになりそうですよね(苦笑)がんばれ、だっぢー!!


でもって今日の子供達:

c0079011_8175315.jpg


そるを撮ろうとしたら、ダニがウルトラマンと一緒が良いと言うので、抱えて(?)もらいました。

c0079011_8182918.jpg


被り物好きなあむ、今日は帽子を被ってます。手に持っているのはだっぢーが買って来てくれたバレンタイン仕様のハートを抱えたおさるさん♪最近は寝るときも一緒です。

c0079011_8192098.jpg


ダニが持っているのは、日本でも流行っている(?)爆丸(バクガン)なるアニメのカードとバクガン。こちらでは小学生ぐらいの子供の間で大流行しています。


久しぶりにみんなでのんびり(だらだらとも言う(笑))の土曜日でした。明日は・・・お天気次第ではありますが、きっと子供達が暇を持て余すので近所のスーパーにでも行ってきます。買うものが少ないようだったら、そるも連れて行ってあげようかな?(笑)
[PR]
by kamenikki | 2009-02-22 08:23
先週、近所のスーパーでステーキ用の肉がとても安かったので思わず4枚入りパック(一枚350グラムぐらい)のものを13ドルで買いました。

c0079011_1294257.jpg


見よ、このわらじステーキ(爆)。お値段は300円ちょっと・・・


今日は買い物に行ったときにどうしても白菜が欲しくて・・・

c0079011_1211966.jpg


ちょっと小ぶりなこの白菜を買いました。重さは500グラム位でしょうか?お値段は何と600円ちょっと!!


帰宅して白菜の値段をみてステーキ肉のことを思い出し、なぜかとてもがっかりしました。なぜがっかり???高い白菜を買ってしまったことへのがっかりなのか、白菜の半値のステーキ肉を4枚しか買わなかったことへのがっかりなのか・・・

自分がなぜがっかりしているのかさっぱりわからないカメなのでありました(笑)
[PR]
by kamenikki | 2009-02-21 12:15 | カメ
さてさて前回のエントリーから早や1週間が経ちました。だっぢーは昨日の木曜日に勤務地であるバージニアに戻り、明日の土曜日から5ヶ月間の航海に出かけます。夏に戻ってくる頃には子供達ももっと成長していることでありましょう!!

話は変わって・・・

日本の天気予報と違い、よく外れるのがこちらの(オハイオの?)天気予報なのですが、

c0079011_941075.jpg


こんな感じか・・・

c0079011_943733.jpg


こんな感じで道路が「しましま模様」になったときは、要注意です。市が5センチ以上の積雪を予想しているときは、こうして道路に雪を溶かす為の薬を撒くのです。予報によれば明日の積雪は10センチほど。どんな雪になるかによって私の雪かきの予定も決まります(涙)


今日は澄み切った青空が広がり、最高気温はマイナス8度・・・と冬に逆戻りの日でした。寒さの余り、雪が舞う・・・といった感じで、お日様がでているのに突然吹雪になったりと忙しい天気でした。そんな中、天気が崩れる前に♪と久しぶりに友達を誘ってランチに行きました。ネットでの評判がなかなか良かった「サッポロ スシ ファクトリー」なる日本食レストランです。

c0079011_993942.jpg


友達は焼肉とカリフォルニアロールのランチセット(9ドルぐらい)

c0079011_911930.jpg


私はおすしの盛り合わせを食べました。(13ドルぐらい)

ネットからプリントできる2ドル引きのクーポンを使えるのでなかなかランチとしてはお得なお値段でした。味は・・・というと、びっくりしたのが玉子の美味しさでした。もともと、玉子好きというわけではないのですが余りに美味しくてびっくりしました(笑)。どんなお店でもサーモンは脂が乗って美味しいことが多いのですが、今回は白身の魚(何という魚でしょう?)がとても美味しかったです。海に近くて日本人が多く住むところでは、日本に負けないぐらい美味しいおすしが食べられるところもあるのですが、オハイオというところでたべるにはなかなか♪のお味でした。店内は窓がないために薄暗く、写真の出来はイマイチでした。


お昼ごはんに満足して友達と別れ、急いで家事をこなすともう4時、子供達を迎えに行く時間です。まずはあむをお向かいのデイケア宅に迎えに行き、一緒にダニを迎えに行くのですが、今日はそるにも初乗りしてもらうことにしました。

c0079011_9172484.jpg


たらいを乗せて、そるには後ろから乗り込んでもらいました。

c0079011_918563.jpg


こ~んな広々したところに乗り込むのはそるも初めてです♪

c0079011_918568.jpg



これはダニの学校の駐車場で窓越しに撮りました。今までだと、車の隣を人が歩いたりするとガウガウすることもあったのですが、今回は知らんぷり(笑)。車が動き出せばすぐにお休み体勢・・・となかなか快適な乗り心地のようです。子供達も喜びますし、これからは迎えに行くときはそるにもお供してもらうことにします♪♪♪
[PR]
by kamenikki | 2009-02-21 09:21
この10日間ほど、車を買うための下準備で色々忙しかったのですが、本日無事に車を買うことが出来ました006.gif


メールでの問い合わせにすぐ答えてくれて、最初から好印象だったイケメンセールスマンのジェイソン

だっぢーは金曜日に帰ってくるから、子供達が帰ってくる前に車を買いにいけるかな?

今年はバレンタインデーが土曜日だから、子供達は前日の13日に学校でバレンタインデーパーティーをやるんだって。


だっぢーが無事に帰宅したので、ディーラーに電話をして11時半に予約を入れた時点では、↑の赤い部分はあくまで点でしかなかったのです。

それが・・・

書類にサインをしていたとき、突然これらの点が線になりました。

13日の金曜日にジェイソンから車を買う?!


ご覧になられたことがある方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが、「13日の金曜日」というホラー映画がありまして、主人公のジェイソンがホッケーのマスクを被ってチェーンソーを凶器に次々に人を殺す・・・というホラーというよりはスプラッタムービーなのです。


気づいた瞬間、思わずイケメン・ジェイソンくんに言いました。「13日の金曜日にジェイソンから車を買う私達って一体・・・・(爆)」

するとすかさず

「昨日から同僚に「いいか、車にチェーンソーとか積んでくるなよ」と言われてたんです(笑)」ですって(爆)


今まで乗っていた車よりも物凄くスムーズな為に気づかないうちにスピードが出てしまうのが困り物(?)です・・・がかなり気に入っております♪ 日曜日にはそるをたらいごと乗せて、グランパに会いに行ってきます。そるはきっと、広くて喜ぶだろうな~♪♪♪と思います。
[PR]
by kamenikki | 2009-02-14 11:01