<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここ最近の話なのですが、決まって(こちらの)夜9時から10時ぐらいの間に変なメールが届くのです。差出人は「Mail Delivery System」となっていて、用件は(英語で)「あなたが何月何日何時に送ったメールは、宛先に届きませんでした」となっていて、私が送ったとされるメールがDATファイルで添付されているのですが、私はそんなメールを送った覚えはなく、しかも送り主も送り先も私自身・・・ということになっているんです。

怪しいので、この添付されているDATファイルを開いたことはないのですが、これって開くとウィルスに感染したりするのでしょうか?????

今日で4日目になりますが、今夜もまたそのメールが届きました。かなり怪しいメールだと思います。
[PR]
by kamenikki | 2008-05-26 11:26
タロウ…と言えば、まっさきに何を思い浮かべますか?大阪の鶴亀殿下も「太郎」くんですが、今我が家でタロウと言えば

ウルトラマンタロウ

なんですよ(爆)。


ひょんなことから、ダニがウルトラマンシリーズ(もちろん日本のもの)に興味を持ち始めたので、それならば・・・と日本にいる父にウルトラマンや怪獣の人形をいくつか送ってもらうことにしたんです。そうしたら、何とテレビでウルトラマンタロウ(もちろん1973年モノの再放送です)をやっているというのでそれをビデオに録画して一緒に送ってもらったのが先週のこと。

私は兄はいないのですが、小さい頃から男の子の好む番組(仮面ライダーやウルトラマン)が大好きで、ウルトラマンのシリーズも再放送モノを含め、かなり真剣に見ておりましたので今回送ってもらったウルトラマンタロウを結構楽しんで見ていたりするわけなのです(笑)。

当時の記憶としては、悪い怪獣が地球侵略にやってきて、それを正義の味方のウルトラマンタロウがやっつける・・・ぐらいしかなかったわけですが、こうして改めてみてみるとその単純明快なストーリーにもあちらこちらに笑いを取るような工夫(?)がしてあるわけで、今一番楽しんでいるのがたまに登場する「スペシャルゲスト」なんです。

今日見た話では「フィンガー5」が出ていて、♪リンリンリリン りんりんりリンリン♪と、かの名曲をメンバーが歌うと、それにあわせて怪獣が踊るという設定になっていたり(笑)、同じ話で山本リンだの「狙い撃ち」もレコードをかけるという形で登場したり、別の話ではボールが大好きな怪獣がでてくるのですが、そこで「サインはV」に出てきた人が登場したり、ウルトラマンタロウもこんな「旬の人達」をゲストに呼べるだなんてかなり売れた番組だったんだなぁ・・・と思わず感心することしきりです(爆)。

ダニの頭は朝から晩までウルトラマンで一杯なのですが、どうしてもウルトラマンという言葉が歌になると「ウルトマノ」になってしまい、「ウ~ルトラマン タロウ~♪」というサビの部分では「ウ~ルトマノ たお~♪」となったり、歌の途中が思いっきり抜けていたりするので、一緒に口ずさもうとしてもなかなか同じようには歌えません(爆)


いつまで続くかこのウルトラマン熱。機関車トーマスは、一時期よりも大分下火のマイブームとなってきましたが、こればかりは分かりません。せっかく人形まで買ってもらったので、長く遊んで欲しいと思っています。
[PR]
by kamenikki | 2008-05-21 10:54
毎日毎日、あっという間に時間が過ぎてゆき気がつけば既に1週間・・・下手をすると2週間が経っていたなんていうこともあるぐらい、忙しい毎日を過ごしているカメ家の面々です。おかげ様で、気温と天気の変化にもめげずにみんな元気に過ごしております(私は風邪の初期症状の後は悪化することもなくすっかり完治したのですがその後遺症(?)でかなりのガラガラ声になってしまいました。このままこのダミ声が治らなかったら・・・と不安になる今日この頃です)

c0079011_1042418.jpg

c0079011_1042564.jpg

c0079011_10432594.jpg


我が家から車で10分ほどのところにある「エコロジカルセンター」なる場所(ボランティアの人達によって運営されている、人が動物や植物などの自然と触れ合えるところだそうです)に行って鶏やヤギや牛を見たり、グリーンハウスに入ってイチゴを摘んでみたり・・・

c0079011_1046789.jpg

c0079011_10464792.jpg

c0079011_1047945.jpg


同じく近場の動物園に行ってみたり・・・


と雨が降らないときには外へ出かけるようにしているので余計に忙しく感じられるのかもしれません。・・・が、母が帰国してしまうと私一人で2人を連れてこういう場所へ行くのは不可能に近いものがありますので、やはり今のうちに・・・と欲張ってしまうカメであります。

次は相変わらずのほほ~んとマイペースを貫くそるの画像を載せる予定ですのでお楽しみに。
[PR]
by kamenikki | 2008-05-19 10:50
今日はタイトルの「またしても・・・」を枕詞に行ってみようと思います(笑)

またしても・・・

更新が滞ってしまいました(汗) 

最近は、ダニとあむが一緒に遊ぶようになってきたのでそれは喜ばしいことではあるのですが、2人きりで遊ばせるにはどうしても危険が伴います。・・・で、私も一緒に遊ばなければならなくなるのですが、これが今まで以上に体力を要求されるのですよ(涙)。庭に出ればラジオフライヤーのワゴンに2人を乗せ、我が家の裏庭を家が建っているところから塀のところまでが急な坂になっているのでそこを一揆に駆け下り、そしてそこからダニには降りてもらうものの、あむは乗りっぱなしで坂道をまた駆け上がり・・・今日は朝からコルセットを巻かないと歩くのも座るのも腰が痛くてどうしようもありません(涙)。家の中で四つんばいになればすかさずダニとあむが2人がかりで背中に乗ってきますし・・・。なので子供達が眠った後、家事を終えるとベッドへ直行、バッタンキューなんであります。そういう事情をみなさまどうかお察しいただいて週に一度の更新ペースをどうぞお許しください。



またしても・・・・

声がでなくなりそうです(涙)

子供たちの風邪もすっかり良くなってほっと安心したところでまたまたいつものように今度は私の順番が巡ってきたようです。幸い、今のところはたいしたことはないのですが、今日は午後辺りから声が出にくくなり、明日の朝起きてから果たしてどんなことになるのやら??というような酷い声になってしまっています。・・・他には風邪らしい症状はないのですが、どうなっているのでしょう?


またしても・・・・

霜がおりるかもしれません。

今日は朝からずっと激しい雷雨が降ったりやんだり・・・の空模様で、午後からは「竜巻警報」が発令され、サイレンが鳴り響いてかなり派手目のお天気ではありましたが、幸い我が家には全く被害はありませんでした。明日の最高気温は13度、夜は3度まで気温が下がるそうでまたまた霜注意報が出ています。桜をはじめ、新しく植えた植物達、今度も頑張って耐えてくれると良いのですが・・・


またしても・・・

花屋さんにやられました(怒)

毎年、母の日と誕生日にはグランマに花を贈っている私なのですが、ここ何年かなぜか期日指定であるにもかかわらず、遅れたり早く届けられたりして不愉快な思いをしています。今回もしかり、木曜日の夜にネットで注文をし、土曜日か日曜日の配達ということにしたにもかかわらず、しっかり金曜日の午前中に配達されてしまったそうです。まだ早めに届く分には許せますが、誕生日など母の日などに比べたら忙しくないはずの日の配達でもしっかり遅れたり早すぎたり・・・のトラブルがずっと続いているんです。毎回、そのトラブルがあるたびにメールで文句を言ってはいるのですが、PCが故障しただの(それは早目に配達するいいわけにはならないと思うのですが・・・)色々と納得行かない説明が帰ってくるばかり。「手数料」と称して18ドルも余分に請求されているわけで、これは一体何なんだ?!とかなり怒った調子でまたまたメールを送りました。今度は何といわれるんでしょうか?


さて、それではそろそろ休みます。腰は痛いし声は出ないし、体調はあまりよくありませんが、子供達もまぁまぁ良い子に過ごしてくれたので楽しい母の日となりました。ちなみに、母には金曜日のお昼にフランス料理のお店(というかベーカリー)で食事をしました。取っ手のないどんぶり鉢のような器になみなみとカフェオレが入っていてたまげました(爆)。次はおさしん入りで1週間経つ前に更新する予定です(汗)
[PR]
by kamenikki | 2008-05-12 10:55 | カメ
週末は、土曜日にダニとあむが揃って熱をだし(先週からの鼻風邪の為だと思われます)、今週は無事にプリスクールにいけるのかどうか危ぶまれたのですが、幸い日曜日には熱もなくお天気にも恵まれて2人は鼻水と戦いながらも元気一杯♪

なので、気温が上がる午後になるのを待って外へ連れ出しました。我が家は一応、芝の手入れをする業者さんに肥料撒きや雑草の駆除をお願いしているのですが、去年の秋に「ジャパニーズビートル」と呼ばれるコガネムシの一種の幼虫(一見するとカブトムシの幼虫です)に芝の根を食い荒らされてしまった為、3週間ほど前に改めて芝の種を撒いてもらったのでその芽が出揃うまでは芝刈りも雑草の駆除もできない状態なんです。なので、庭にはタンポポが元気に生えているのですがそれを喜んでいるのがダニでして・・・

c0079011_1151048.jpg


綿帽子を見つけては種を吹いて遊んでおります。

なので、それならば・・・・とあむとダニを

c0079011_1163112.jpg


こんなワゴンに乗せて、近所の空き地に連れて行くことにしました。

c0079011_11152495.jpg


道路の左側の一番奥、赤いレンガの外壁が我が家ですから、空き地まではワゴンを引っ張りながら約3分というところでしょうか?

c0079011_11173292.jpg


ここには綿帽子が一杯あります♪

c0079011_1118296.jpg

c0079011_11185333.jpg


ダニは一生懸命に綿帽子を吹いていましたが、あむはそんなことには余り興味がないようで、踊っておりました(爆)

c0079011_11194664.jpg


庭に戻ってからは、ダニがあむを乗せたワゴンを引っ張るといって頑張っていました。最近、ダニがあむを抱っこしようとしたり、おんぶしようとしたり、色々やり始めています。・・・が、痩せがエルのダニが大飯食らいのあむを相手に頑張ってみても、デカあむを抱っこしたり背負ったりするにはやはり難しいものがあるようです。
[PR]
by kamenikki | 2008-05-07 11:22
先週末、そろそろ4月も終わりになり春どころか夏を思わせるような日中の強い日差しと気温に誘われて、裏庭のど真ん中に桜の木を2本、植えることにしました。実は去年、だっぢーが2本八重桜を植えたのですが、そのときはまだ3月下旬で植えた翌日に気温がマイナスまで下がったこともあり、根付く間もなく枯れてしまったのです(涙)。

今回は、満を持して(?)4月下旬の植樹ですからきっと大丈夫なことでしょう!!!と思いきや・・・

c0079011_19282534.jpg


植えてからまだ2日しかたっていない月曜日の夜から朝にかけて気温がぐっと下がり、雪が降ってしまいました・・・・

おまけに、火曜日の夜はさらに冷え込むという予報になっていて「枯れてしまったらまら掘り起こして取り替えてもらおう・・・」と思っていました(こちらでは大抵の植物は買うとその種類によって1ヶ月から1年間の保障が(もちろん無料で)ついてくるのです。ちなみに桜は1年間保障がついてきました)

そしてドキドキしながら迎えた水曜日・・・

c0079011_19353535.jpg


おぉっ???

c0079011_1041487.jpg


これは、どうやら八重も枝垂れも頑張ってくれたようです♪


日差しは強いものの、涼しい日となった水曜日とは打って変わり、木曜日と金曜日はまたまた26度という高い気温。植物でなくても参ってしまうようなこの気温に子供達と母は見事にやられてしまい、あむは火曜日から、ダニは水曜日から、母は木曜日から順番に(?)風邪を引いてしまいました。まだ風邪の兆候のない私は、馬鹿も悪くないなぁ♪♪♪と呑気に喜んでいる次第です(爆)


それではおまけで・・・

c0079011_10462079.jpg


沈没寸前のそると・・・

c0079011_10465415.jpg


沈没後のそるをご覧ください♪
[PR]