<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

家事も一応済み、夕食の支度も終わり、このところ毎日見ているテレビ番組も観て(爆)、お気に入りの紅茶を飲みながらの本日2度目のブログ更新です♪(う~ん、何て優雅な専業主婦♪♪)子供達を迎えに行くまでの時間つぶしにお付き合いくださいまし。


子供達をプリスクールに送りに行く時に、一応ダウンタウン(と言っても高層ビルが立ち並ぶアノ都会のダウンタウンではなく、築100ウン年・・・なんていうレンガ造りの建物があったりするこじんまりとした古いダウンタウンです)と呼ばれるところを通りながら行くわけなのですが、その通りはハイウェイと平行して走っているので、抜け道のような感じに使われていて、朝はそれなりにスピードを出す車にもお目にかかったりするわけです。

・・・それで今朝の話です。

そのダウンタウンの通りをいつものように走っていると、坂道を下り始めて丁度スピードが出始める辺りで、右前方にパトカーが止まっているのが見えました。我が家の場合、パトカーを見たら「にっこり笑っておまわりさんに手を振りましょう♪」というのが合言葉になっているので(笑)、いつものようにダニに「右にパトカーが止まってるよ♪おまわりさんにバイバイしなきゃね」と言いながらさりげなく自分のスピードメーターをチェックし(爆)、にこにこ顔で私もダニも手を振りながら通り過ぎると・・・・

ぬわんとこちらに手を振り返してくれている助手席のおまわりさんたら、もう片方の手ではスピードガンを握り締め、ファインダー(?)を覗き込みながらスピード違反のチェックをしてるんですよぉ(((爆)))


・・・・すみませんねぇ、職務中に手なんて(しかも親子で)振ってしまって(笑)。でも、振り替えしていただいてありがとうございます。ダニは「とっても」喜んでました♪


日本のマニュアル通りきっちりの丁寧な応対も良いですが、こちらのこういうどんな状態にあってもかならず余裕というか遊び心を持っていられるというのを見ると思わず嬉しくなってしまいます。昔、だっぢーが引越しの為にそるを連れて大陸横断ドライブをしたときにも、ところどころで立ち寄るドライブスルーで、あちらのカメラにそるが写っていたんでしょうね、注文してもいないチキンナゲットを「わんちゃんにどうぞ♪」と何人もの人がくれたそうです。

日本だったら「職務怠慢」で始末書もの???なんて思ったりもしますが、こういうのって良いなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?
[PR]
by kamenikki | 2007-06-30 05:00
昨日の天気がまだ尾を引いて、今日も朝から時折激しい雨が降っています。1時現在の気温は21度。かなり涼しい日になりました。

おかげさまで、今朝はあむも熱が出ず学校と聞くとさっさと自分で靴を持ってきてガレージのところまで猛ダッシュするほど元気一杯のあむでした。もちろん、学校へ行く前にお待ちかね♪の2歳児検診があったわけでして・・・

結果から言いますと、あむはとても健康なデカい子供(爆)・・・ということになっておりまして、頭の大きさはほぼ標準、体重は少し標準よりも軽めのところにいるのですが、身長となるとこれまたいつものように標準の数字をはるかに上回っております。2歳児の身長が大人になったときの身長の丁度半分・・・という話を信じるならば(今日もお医者さんにそう言われたので多分これは本当のことでしょう)、あむは176センチぐらいになる予定(笑)。だっぢーは175センチ、ダニは173センチ(の予定)なので、あむが一番大きくなることになります(爆)。

今度、ダニとあむの寝姿のおさしんを公開いたしますね。横になって小さく縮こまって眠るダニと対照的に両手両足を思いっきり伸ばしてまさに大の字でくーくー眠るあむの姿が今までとそしてこれからの2人の姿を描いているようで笑えます(笑)


さ~て、今日は午前中色々なところに出かけていてまだ家の中のことを何にもしておりません(汗)。今日の夜中か明日の明け方にだっぢーも帰ってくることになりましたし、急いで家事を始めますね~(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-30 01:53 | あむ
ようやく、待ちに待った雨の日となりました。何しろ、いくら水撒きをしても撒いたところから湯気が立ち上るぐらい、まさに「焼け石に水」状態で、芝生の上を歩くとカサカサという音が聞こえますし、緑(のはず)の芝も既に殆どが茶色になってしまって、「雨よ降れ~っ!!」と連日祈るような気持ちでいたのです。

天気図を見ると、かなり大きな雨雲が固まりになって西のほうから迫ってきている・・・というのはほぼ毎日のことなのに、なぜか我が家のあるデラウェア郡の丁度手前でその雲が真っ二つに別れて(爆)デラウェアの北と南には大雨が降っていると言うのに、私達のところでは一滴の雨も降らず・・・ということになっているんですよね。余談になりますが「マジソン郡の橋」という映画、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、あの「マジソン郡」は、我が家から車で1時間ほど西に行ったところにあるんです。あの辺りは雨雲があれば「必ず」雨に恵まれるところなのですがマジソン郡を通って、ユニオン郡に到達した辺りでどうしても雲の動きがヘンなことになってデラウェア郡には雨が降らない・・・というのがずっと続いているんです(苦笑)。一体、何がどうなっているのやら?!

今日は朝から80%の降水確率だったので期待「大」で待っておりました・・・が、ようやく降り始めたのは午後の4時過ぎ(笑)。それまでは、物凄い風とともに瞬く間に空が暗くなって・・・と「いよいよ」の雰囲気をかもし出しながら、あっという間に晴れ間に逆戻りを繰り返していました(笑)。

あむは、起きるなり38度の熱を出していましたから、実はこの「外へ出たくてもイマイチ雲行きが・・・」というのは絶好の(?)天気ではあったのです。やはり、晴れてくると外へでたくなりますし、あむのように風邪をひいて熱がでても食欲と元気はほとんど衰えない子の場合、今日は具合が悪いのだからなるべく家の中で安静に・・・などと言っても無理なわけです。前回、プールで大はしゃぎしていたのは火曜日のことなのに、すぐこうして調子が悪くなってしまうというのは一体どうしたことなのでしょうね?

そして、ダニは・・・というと幸い、咳はまだ続いていますがそれも起き掛けに酷いだけで、日中はほとんど咳とは無縁でいられるのでどうかこのまま回復して欲しいと思っているところです。最近は、あむとよく遊ぶようになり(あむは元々構ってもらうのが大好きなのですが、ダニが今まではあまりあむに興味を示さなかったのです)私が台所に立っている間にダニの部屋から子供達2人の笑い声が聞こえたり・・・と以前では想像もできなかったような子供達の様子に思わず微笑んでしまうことも多々あります♪

やっぱり、ダニを一人っ子にさせなくて良かった・・・と心から思う今日この頃です。私自身、3歳下の弟がいるのですが、ダニを見ていると自分の子供を見ているのか、幼い頃の自分の弟を見ているのか分からなくなってくるほど、二人の姿が重なります。姉の私がこう言うのも何ですが(笑)、私の弟と言うのは小さい頃から本当に性格の良い子で、誰からも好かれ、友達も多く、いつも周りにいる人たちを楽しませるツボを心得ている人なんです。・・・そんな弟をネタに今までいくつもの作文を書いて表彰されたことか(爆)。あれは、私の文才というよりもそこに書かれている弟の人柄が読む人の心を和ませたんでしょうね、きっと。

ダニにも私の弟のように、誰からも好かれる素直な良い子に育って欲しいと思いますし、いつまでもあむと兄妹仲良くしていって欲しいと思っています。


・・・あれ?何だか今日はちょっといつもと調子が変わってしまいました(笑)。きっと、夕方にダニが私の顔色を窺いながらいたずらをしようとしたときに思わずダニ!と言わずに弟の名前を呼んでしまったからかもしれません(笑)。・・・体に染み付いた習慣とは恐ろしいものですね(爆)。


では、前回ご好評いただいたダニ&あむの後姿をもう一度♪・・・あむがいかにデカ女なのかがお分かりいただけるかと思います(笑)

c0079011_10511393.jpg


本当は、あむは椅子から落ちないようにダニにつかまっているのですが、2人がこのポーズになるといつも「しっかりしてよ、おにーちゃん」とばかりにダニを後ろから支えているようにしか見えないのが不思議です(笑)。

明日はあむの2歳児検診。2年前のこの日の夜、あむは元気に生まれました。先生が間に合わないのではないか・・・というぐらい、あっという間に出てきてくれた親孝行な赤ちゃんでしたっけ(笑)。今週の土曜日は、グランパ&グランマの家にてまたまたあむのバースデーパーティーが催されることになっています。きっとまた、あむよりもダニが大喜びすることでしょうね(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-29 10:55
9日間のお休みを終え、だっぢーはまた勤務地へと戻っていきました。これから2年間、この新しい仕事をするわけですが、船に乗っているとはいえペーパーワークやらプレゼンが多く、だっぢーとしては余り乗り気ではないらしいです(笑)。でも、子供達もまだまだ小さいですのでもうちょっと頑張って働いていただきますね~、だっぢー!!(爆)

子供達は2人ともまた風邪の初期みたいな状態をここ2~3日やっているのですが、熱があるわけでもありませんし、時折鼻水や咳という程度ですので、元気にプリスクールに通っております。かわいそうなのはダニで、毎朝5時ごろになるといつも咳で目を覚ましてしまうんです(涙)。日中は殆ど咳のことなど忘れているぐらい咳とは無縁の生活をしているのですが、やはり夕方から夜にかけて出始めますねぇ(涙)。

そして今日は朝6時に鳥の餌をやりに庭へ出た瞬間、既に猛暑の予感が漂っており(笑)、案の定午後8時半現在の気温もまだ31度あります。なので、朝8時にはプールに水を溜めはじめ(笑)、午後のプールにあわせて着々を準備をしました。子供達が入ったのは3時半ごろからだったのですが、水温は何と36度。・・・ほとんどぬるめのお風呂という感じでしたが気持ち良かったです♪♪♪

午前中は暑くなる前にダニ&あむを2人乗りのベビーカーに乗せ、更にそるをベビーカーにつなぎ(凄い・・・子供達の合計体重何と59キロ!)、近所を散歩したあとにそのまま公園へ。思ったよりもそるが良い子で、公園には子供達が何人か来ていたりしましたが、特に吠えるわけでもなく、日陰でへらへらしながら(笑)温かくみんなを見守っておりました。・・・まぁ、「一応」訓練学校の卒業生ですから多少は、びしっと(?)躾の出来ているところを見せなければいけませんよね(笑)。


では今日のおさしんは午後のプールから。午前中の公園にもカメラを持っていけば良かったのですが、恐らくカメラを構えている暇なんぞないに違いないと思って持って行かなかったんです。そるも子供達も今日のように良い子でいてくれるのだったら、今度行く時には持って行こうと思います。

c0079011_9484322.jpg


・・・暑いわけです。気温はこのとき約34度。

c0079011_9521796.jpg


プール大好きっ子のあむはもう大はしゃぎ♪ダニに頭から水をかけられようが、足がふやけようがぜ~んぜんお構いなしで遊んでおりました(笑)

c0079011_9532188.jpg


今日はそれでも何とかまともだったダニです。でも、プールに入るよぉ♪と言われて飛んできたのは最初あむだけで、ダニは部屋の中でテレビを見ていると言って出てこなかったんですよ。その後、私とあむが楽しそうにプールで遊んでいるのを見て、ようやく重い腰をあげ出てきたんです(笑)。でもお尻をつけるまでには今日もかなり長い時間が掛かってましたねぇ(笑)

c0079011_9553469.jpg


・・・私達の大騒ぎを横に置いてある(子供達用の)ハウスの中から見守るそるです。・・・まぁ、確かに日陰ですし、心地よいのかもしれませんが・・・(笑)。


明後日の木曜日は高い降水確率が出ていますのでプールができるかどうかはちょっと微妙な感じになってきました。それよりも、早く子供達に今の風邪と縁を切ってもらいたいところなんですけどね~(苦笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-27 09:57
あむは来週の金曜日でめでたく満2歳になります♪ ・・・が、その日を待って誕生日をしてみても、だっぢーもいませんし、いつものこのメンバーでお祝いをするだけですから(笑)今回は6日早めの今日、誕生日もどきをやることにしました。

誕生日といえば、ケーキ・・・なのですが、お店で買うと滅茶苦茶大きなサイズ(しかも死ぬほど甘い)になってしまいますし、自分で焼くにしても日本で作るような小さなサイズのレシピってないんですよね。そういうわけで、今回は普通のケーキのレシピを半量にして使い、マフィン型を使ってカップケーキを焼くことにしました。あむのケーキに立てるろうそくは2本ですから、これでも充分な大きさなわけです。材料を半分の量にして作っても、20個のケーキができてしまいました。もちろん、余った分はご近所へおすそわけです(笑)

ケーキ作りといえば、もちろんパティシエ・ダニが大活躍(笑)。今日もかなり頑張ってくれました。今のダニのマイブームといえば、生卵を割ること。ケーキやクッキーを作るとなると「さっ、卵しよう♪ダニエル自分でするっ!!!」とかなりの意気込みでやってくれます(笑)。もちろん、材料の粉を混ぜ混ぜしたあとに吹いてしまう(涙)のもいつものこと。今日も顔中粉だらけで頑張りました。(だっぢーはあむを肩車して我々の作業場に近づけないようにしていたため、残念ながら作っている最中のおさしんがありません・・・)

c0079011_1030621.jpg


そして焼きあがったのがこれ。ココア入りの生地なのでチョコレート風味です。もちろん、砂糖はレシピ記載の半分に(笑)。せっかく手作りをするのですからこうした自分好みの調合をしなければ意味がありません。

c0079011_9561267.jpg


子供達が眠っている間に冷めたケーキにアイシングを塗っておきました。で、お昼寝から覚めた2人にトッピングをお願いするつもりだったのに、ダニときたら自分がトッピングを食べるのに忙しくてちっとも働いてくれないし(笑)、あむはあむで、トッピングの入っている容器を重ねるのに忙しくてこれまた役に立たず・・・。結局私が適当にやりました(笑)

一応誕生日だからとあむの為に用意したパーティーハットなのに、本人はあっという間に取ってしまいました(涙)が、ダニはもうプリスクールでバースデーパーティーは慣れっこと見えて(?)、どんどん自分でパーティーハットをかぶり、ろうそくを吹き消し(笑)、一体誰の誕生日なのやら???(爆)

デジカメのマイクに一番近いところに私の口があるので、私の音痴な歌声とセリフばかりの動画になりましたがどうぞお許しを。

そしてこれが本番!!!!

あむは、このあとガンガンケーキは食べていましたが、トッピングがイヤだったようです。ちょっと硬いですから仕方ないですね(笑)


あむの誕生日当日には2歳児検診の予約が入っています。2歳のときの身長が大人の丁度半分と言われていますから、デカ女のあむがどれだけ大きくなるのか今から楽しみにしているところです(笑)。
[PR]
by kamenikki | 2007-06-24 10:04
さてさて、今日も空は快晴!昨日、プリスクールから戻ってくるなり早速(折りたたみ式なので小さな箱に入っていた)プールを見つけて大興奮だったダニは、朝起きるなり、「さっ、プールしよう♪♪」

そういうわけで、朝9時少し前から水を入れ始めました。折りたたみ式のこのプール、日本だとお祭りのヨーヨー釣りか何かでお目にかかったことがあるような気がしますが(笑)、直径1.8メートルの円形なので、私が入っても充分余裕があります。

お水が入ると「さっ、入ろうっ!!!」ともう待てない状態のダニ(笑)。気温はそろそろ24度近くになっていましたが、真水のプールの水はまだとても冷たいわけなので仕方なく急いでお湯を鍋とヤカンで沸かし(爆)水温を24度まで上げたところで入ってみることにしたわけなのですが・・・

c0079011_10412629.jpg


c0079011_10414197.jpg


最初、足にひんやり感じられたプールの水も入ってしまえば(何といっても水深10センチぐらいのものですし(笑))どうってことありません。・・・が、どうってことある人が約一名。

c0079011_10431447.jpg


え?何を泣いているのかですって?これをご覧下さい・・・

水着が濡れるのとその濡れた水着を着るというのがイヤでたまらないダニ(爆)。何度も水着を脱ごうとします

始めは、自分の体が濡れるのがいやなのかと思ったんですが、どうやらそうではなく、洋服(というか水着)が濡れることと、その濡れたものを着ているというのが気持ち悪いみたいで(苦笑)何度も水着を脱ごうとして大騒ぎなんです。・・・まぁ、水着でなかったとすれば誰でも濡れたものを着ているのって気持ち悪いですけど、でもねぇ・・・(笑)

そして、ガンガン濡れるのを気にせず遊びまくるあむを尻目にダニはやむなく途中でギブアップ。お昼を食べてお昼寝をしてから再度挑戦です。

ん?今度は行けそうかな

午後になって気温は30度を越え、朝のまま水を溜めたままにしておいたので水温は34度。なんだかお風呂に入っているみたいなとにかく気持ちい~い♪水温・気温なのです(笑)。

ね?やってみれば大丈夫でしょ?

そしてダニもようやくお尻をつけることができました(笑)。慣れてしまえばどうってこともなくなってしまったらしく、40分ほど遊んでさて、そろそろ出ましょうか???というのにあむと揃って泣いて叫んで「もっと遊ぶ~!!!」を連呼(笑)。

これから、学校のない日はプールの日になりそうです♪♪♪
[PR]
by kamenikki | 2007-06-22 10:50
すみませ~ん、またまた少しの間更新が滞っておりました(汗)。

先週末、だっぢーは無事に帰宅いたしました。今回は、これまでの仕事とこれから始まる仕事の間のいわゆる「無所属」状態のお休みの為、心身共にリラックスしている様子のだっぢーであります。子供達は、最初の2時間ほどなんとなく目を合わせるのが恥ずかしいダニと私からしがみついて離れないあむ、そして全身で喜びを表すそる(爆)という感じだったのですが、今はすっかりだっぢーを「珍しい人」とも思わなくなったようで(笑)みんな意識せずに好き勝手やっております。

昨日は、待ちに待った「雷雨」の日で踏めばまるで秋の落ち葉のような音がするほどカラカラに乾燥してしまった我が家の芝生にとっては恵みの雨となりました。でも、空が真っ暗になって風が強くなってきて、さぁこれから・・・・となって突然雲が進路を変えて我が家のところを通らずに去ってしまったりすることも多々あったので、昨日は雲行きが怪しくなるたびに、「今度こそ!」と一同気合を入れて外を眺めておりました(笑)。結果、午前中に一度、午後にまた一度激しい雷雨があり、わんこ一名を除いてみんなで大喜びしました♪

その雨のせいなのか、夕べは12度まで気温が下がり、今日も午後1時現在で気温は24度。快晴の空が広がっていますが家の中には心地よい風が通り抜け、とても清々しい一日です♪

だっぢーはこれから夜にかけてクリーブランドまでグランパを連れて野球観戦にでかけます。子供達は、ようやく今週から二人揃ってプリスクールに復帰、今頃はお昼寝の時間だと思います(笑)。今日は暑くもなくこうして快適な一日ですが、明日は30度を越えるという話なので、新しく買ったプールを使ってみようと思います。だに&あむの水着ショットをお見逃しなく!!(爆)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-21 02:10
ここらでよく見かける鳥に「ロビン」という鳥がいます。春の訪れとともに活発にさえずり始めるので春告げ鳥とも言われているようです。

そしてそのロビンちゃんが餌をくわえて我が家の屋根に止まっています。

c0079011_1134581.jpg


彼(彼女?)の行く先は・・・というと??

c0079011_11352773.jpg


そうなんです、只今子育ての真っ最中。我が家の塀の柱の上で一生懸命やってます(笑)

c0079011_11361865.jpg


これが雛鳥たち。2羽いるのが確認できました。もう大分大きいので巣立つ日も近いかもしれませんね。


自然が一杯のオハイオでした♪
[PR]
by kamenikki | 2007-06-16 11:36
ウチのそるには「全く」学習能力が備わっていないらしいです(涙)。あれほど、何度も言っておいたのに、またまたやらかしてくれました。

スカンク

を見たら、走って家に戻って来い・・・と教えたはずなのに・・・。

今朝、もう外は明るくなってからですが朝ごはんを食べて庭にでていたときのこと。そるの「わん」とも「ぎゃん」とも聞こえる大声が一度だけ聞こえたので、また何か見つけたのかも?と思って家に入れようとドアのところへ行ったら、呼ばれるまでもなく本犬は口から泡を吹きながら一目散に家へ戻ってくるところでした。

もうその時点でこれはスカンクというのは分かりましたが、ドアを開けてもニオイはしませんし、そるは確かに口から泡を吹いてはいるものの、前回のようにウロウロと絶え間なく家の中を歩くこともしません。

しばらくして何となくスカンクのニオイが家の中に漂ってきました・・・

なので、今回は直接やられたわけではないようです。そるも比較的落ち着いています。

c0079011_20194777.jpg



これで、スカンクにやられるのは3度目。今度こそ何かを学んで欲しいと思いますが・・・無理でしょうねぇ、やっぱり(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-15 20:20
如何でしょう?エキサイトの調子は??今のところ、割とすんなりアクセスしているように思われますが、念のためこれを書きおわった後には送信を押す前に内容をコピーしておかねば(笑)。

さきほど、ゴミを出しに外へ行ったのですが今年初めての蛍を見ました♪♪♪性能の良いデジカメではないために、画像に収めることは出来ないと思うのですがこれで「夏」という感じがますます出てきました(笑)。日本はそろそろ入梅でしょうか?こちらは連日30度を越す暑さで雨が降らない為に庭の芝が茶色くなってきてしまっています・・・・水撒きをしなければならないのですが、半日近くかかってしまう作業の為、子供が病気の今は芝のことはやむなく後回しになっています(涙)。


おかげさまで、あむの結膜炎は全快し、今日でめでたく目薬ともお別れとなりました♪まだ風邪の咳が残ってはいるのですが、食欲はモリモリ(笑)で、風邪をひいてさらに食欲のないダニの食べ物をどんどん横取りしては食べまくっております。

このおさしんは、昨日の朝起きてきたばかりのところを撮りました。なので、まだパジャマ姿なのですけどね(笑)

c0079011_1111659.jpg


c0079011_11112037.jpg


c0079011_11113448.jpg



・・・そろそろ、またあむの前髪を切らないと長いまつげに引っかかって邪魔になってきました。まつ毛が長いのも程度の問題でして、結膜炎になったりするとこびりついてしまった目やにはとれませんし、まつ毛が目の中に入っても大変なんですよねぇ・・・知りませんでした(笑)


ダニは、今朝は起きるなり38度の熱で、例によって薬が口の中に入った瞬間全部吐いてしまい(涙)、解熱剤を使わずに熱を下げる方法・・・ということでスポンジバスをやりました。5センチぐらいの深さにぬるま湯をため、子供を裸にしていれてそのぬるま湯で湿らせたタオルでそっと体や腕、足を拭いてやる・・・というのが本当のやり方なのですが、午後になってお昼寝から覚めると熱が39度まで上がっていて、座らせておくというのは余りにも可哀相な状態だったので、寝かせたまま、ソファーで腕や足、首筋などを拭いてやりました。2回ほど繰り返したところで熱を計ると38度弱になっていたので、今度は上のシャツを脱がせて座らせ、背中やお腹など上半身を中心に拭いてやると・・・37度5分!日本では、熱が出ていたらまず暖かくして・・・ということを考えますから、こうして薄着(や裸)にさせたり、お湯とは言え、体をぬらすということにどうしても抵抗があったのですが、ダニのように経口投与の薬を受け付けてくれない子には冷えピタやスポンジバスぐらいしか、とる手立てがないわけです(涙)。

熱が下がってくると多少はお腹も空くようで、夜はおにぎりを2個(三角でのりが巻いてあるやつ・・・との注文つき(笑))も食べました(笑)。ベッドに入って2時間ぐらいしてからのぞいてみると、全身に汗をかいてびっしょりでしたので着替えをさせながらこれでしっかり熱が下がってくれるかも???と思わず期待しています。でも、時折酷い咳に見舞われて夜も起きてしまうので、昨日からは私もダニの部屋で眠っています。薄情な(?)そるは、自分のベッドがあむの部屋に置いてあるためか、私のことなど全く気にも留めず、朝まであむの部屋で寝ていました。・・・どこへ行っても主人と一緒が良い・・・という意識はそるには皆無のようです(笑)。


明後日の金曜日の夜中に、だっぢーが帰ってきますが、今回はその日から10日間のお休みつきなのです♪ですから、とにかくみんな元気でいなければ話にならない・・・ということで、全員の病完治に向けて頑張っているカメであります。(何よりも前に自分の咳を何とかしないといけないのですが、長引くんですよねぇ・・・私の咳(涙))

では~♪
[PR]
by kamenikki | 2007-06-14 11:28