カテゴリ:トラブル( 4 )

c0079011_1114426.jpg


「入ってはいけません」 byダニ






c0079011_11145395.jpg


「閉鎖中」 byあむ





そしてさらに・・・・






c0079011_111639.jpg


「入っちゃダメ~!!!!」






c0079011_11464514.jpg


「ダメだってばぁ!!!!!」





・・・子供たちに守られた(?)立ち入り禁止区域。その奥にあるものは一体?!


鍵を握るわんこに突撃インタビュー!!!





あの~、何かご存知ありませんか??





c0079011_11481963.jpg


「・・・・」






あの・・・せめてこちらを向いていただけませんか??




c0079011_11193282.jpg


「・・・・・」







扉の向こうにあるもの、それは・・・







そる毛と泥にまみれた死ぬほど汚いバスタブでありました(((汗)))


c0079011_1123893.jpg






金曜日は吹雪になり学校も休校になるほどの雪だったのに、日曜日の最高気温は何と13度!当然、庭の雪も融け、あちらこちらに泥沼スポットができたのですが、夕方になってそるを庭へ出したところ、たまたまお隣さんの黒ラブ2匹も出てきてしまって、そるはちょうどその泥沼の中を塀越しにラブちゃん達と全力疾走してしまったんです(涙)。

一度泥んこになってしまったら何度やっても同じこと・・・とこの際なので(?)思いっきりそるに走らせてみたところ、顔まで真っ黒になって走り回っていました(苦笑)。



当然、その後はお風呂へ直行となったわけですが、元々あまり流れが良くないバスタブのパイプにそる毛と泥のダブルパンチであっという間にパイプが詰まってしまいました(涙)。



月曜日は、町のいたるところで冠水している場所があった為、子供たちは2時間遅れの登校となったので、まだ子供たちが家にいる時間にパイプのつまり直し作業をするため、この場所が立ち入り禁止となったのでありました。(パイプのつまりを直す薬剤は塩素系の為、換気扇を回して窓を開けた状態での作業となります。)




通常の詰まり直しの手順を何と5回(!)も繰り返し、ようやく白いバスタブが帰ってきました!



c0079011_11303120.jpg




・・・この時期、これからしばらくはそるの泥んこの足を洗うのに使われるバスタブですが、昨日のようにお風呂に入れなくてはならないほどの全身泥だらけ・・・というのはしばし勘弁していただきたいと思う次第です(苦笑)







話は変わりまして・・・



最近、ネッ友さんに「ダニくん、一体、何食べてるの???」という質問をいただきますので今日の夕食とも思えない簡単な夕食をご紹介。





c0079011_11325148.jpg

c0079011_11331678.jpg


・・・まるで朝食か昼食のような献立ですが、二人が揃って「サンドイッチを食べる」というのでこんな感じになりました。ちなみに、違いは・・・というと、ダニのほうのサンドイッチはスライスチーズが挟んであって(というかそれしか挟んでいない)、あむのほうにはターキーが挟んであり、ヨーグルトはあむがストロベリー、ダニはバニラです。



二人とも「案の定」、卵ツナサラダには手をつけず(苦笑)、果物好きのあむはブドウもイチゴも食べましたがダニはそちらも「ノーサンキュー♪」。


・・・なので、買っておいたスポンジケーキで作られたカップを取り出し「ほら、これに果物を入れてヨーグルトをかけたら美味しいデザートの出来上がりだよぉ♪」と言ったところ・・・





c0079011_11363584.jpg

c0079011_11371253.jpg



二人ともいそいそ作り始め・・・




c0079011_11384887.jpg

あむはすぐに食べ始めましたが・・・




ダニは、「はい、これはマミーにプレゼント♪ ボクはいらないからね♪ 残さないでね♪



結局この日「も」ダニが手をつけたのはチーズとパン(サンドイッチを作らせておいて、食べるときは解体して食べるのが好き(汗))、そして牛乳だけでありました・・・







c0079011_11422271.jpg


・・・それにしても今回の大失敗は今日買ったこのイチゴ(汗)。1パック(約500グラム)で1ドルという超お買い得だけあって、全然甘くなかったんです(涙)。酸味ばかりというのならともかく、甘味も酸味もない、食感だけはやたらとしっかりしている不思議なイチゴでした。


明日は残ったイチゴでジャムでも作ります(涙)。安物買いの銭失いとはまさにこのこと・・・と実感した夜でありました。
[PR]
by kamenikki | 2011-03-01 11:44 | トラブル
「明日はグランマのおうちだね~♪」

「X-box,またやるぞ~!!!!」

「ソフィーちゃん(←ソフィアちゃんは既にソフィーちゃんと呼ばれるようになっていました(笑))、むっきゅ~かな?」



・・・と夕べはみんなで思い切り盛り上がっていたのですが、夜中に緊急事態発生(汗)


12時を少し過ぎた頃、半分寝ていて半分起きていた私には「どこかで雷の音が聞こえる・・・」と思ったのですが、それはしっかり起きてみればそるのお腹が物凄い音量で鳴り響いている音だったのでした(汗)


朝になるまでに3回も吐いてしまったそる、当然朝ごはんなど食べるわけもなく


c0079011_827075.jpg

いつもなら日中は影も形も見えない存在感のないわんこ(←「いけず」ともいう)なのに、こういうときは私にくっついて離れません(苦笑)。


さすがに3回も・・・となると私も心配になり(お腹が大きな音を立てて食欲がなくなるというのは今までにも何度もあったことなのですが、3回も吐くなんていうのはものすごく稀なことなのです)、グランマの家に行くのはまた今度ということでそるの具合をみることにしました。


午前中は、私の後を付いてまわり、耳を寝かせて具合が悪そうだったそるですがお昼ごろからお腹の音も静かになり、少し離れた場所で寝られるようになりました。


そるがようやく落ち着き始めた頃、朝からの曇り空から雨・みぞれ・あられ・・・が降り出し(汗)、これはそるが「長距離ドライブは今日は危ない!」と教えていてくれたのかも??と思ったり。



そるは調子が悪いし、外の天気は悪いし・・・と結局家の中にいるしか出来なかった日曜日。





c0079011_837728.jpg

c0079011_8371911.jpg
c0079011_8373369.jpg


「じゃ、私は天使になるからお願いね♪」・・・というあむのリクエストにより、身近にあるもの(special thanks to ムスメさん@レオままさん家)をつなぎあわせて天使の衣装(?)を作り、あむはこんな格好で一日を過ごしておりました(爆)



ダニは・・・というと、カメ母のお古の日本のDSでもこちらで売られているソフトが使えることが分かり、早速買った中古のゲームをしながら「今日は残念だったね~。ぼくは大丈夫だけど♪」とさほど気にする様子もなく一日を過ごしました。



私は・・・いつもの洗濯物に加えて3人分のシーツと毛布を洗って(笑)洗濯に勤しみました。
[PR]
by kamenikki | 2011-02-21 08:45 | トラブル
新年早々、みなさまのところへご挨拶にも伺わず、こちらの更新も滞って、かつコメントの返事も遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)。実は、まだ1月が始まって10日(←このエントリーを書き始めたのが10日、しかし今日は既に12日(爆汗))だというのに我が家では壊れ物が続出、一番の困ったちゃんがこのPCなのです。もともとだっぢーが2004年に買ったラップトップを私が使っているのですが、だましだまし使っていたものがとうとう寿命となったようで、日本語が時々使えなくなったり、音声がなくなったり、ダウンロードできないファイルが出てきたり・・・とそろそろここで買い換えるしか方法はない・・・というところまで追い詰められてしまいました(苦笑)。年のせいか(汗)、大好きだった機械物いじりがだんだんと面倒くさくなってしまい、昔なら調べてはまず自分で直そうとしていたのが最近では調べるのも億劫、直すのは更に面倒という体たらくで、使用不可能な状態になるまでは故障したところを「見ないフリ(爆)」ですごすこともしばしば・・・。

そこでようやく、重い腰をあげて新しいPCを注文しました♪ 2週間ぐらいしないと到着しないのですが、それまでにこのPCが完全に壊れてしまわないように(?)恐る恐る使っている毎日です。


そのPCの騒ぎと平行して、日本の番組をこちらでも見られるようにと、去年の夏に実家に設置したサーバーがダウン、カリフォルニアにあるオフィスとメールで連絡を取りながら実家の父に機械をいじってもらっていましたが、こちらもやはり修理にださなければいけないこととなり、東京にある工場のほうへ昨日送り返してもらいました。


これでトラブルが終わっては「ドタバタ日記」の名が廃るというもので(爆)、昨日の夕方(衣服の)乾燥機から温風が出なくなってしまいました。自分で直そうと思えば直せないこともないものなんですが、何しろ気力も体力もない今日この頃(こちらの乾燥機はデカくて重い)、パーツを外してそれを買いに雪道を40分もかけてお店に行くのにも億劫で、先ほど修理屋さんに電話をかけてしまいました(苦笑)。


そして、とどめのもう一つ。ぐうたらアメリカ生活には欠かせない食洗機!洗ってくれます、乾かしてくれます・・・が、洗うときに洗剤を入れたポケットの蓋が自動的に開くべきところで開いてくれなくなりました。我が家の安物食洗機は音がうるさいので、いつもは外出する前か寝る前にスイッチを入れるのですが、洗剤がでなくては意味がありません。というわけで、「すべておまかせ」のはずの食洗機なのに、スイッチを入れてからは耳をダンボにしていて、カチッという「ポケットの蓋が開いて洗剤が出るべき瞬間」を逃さず手動でポケットの蓋を開ける・・・というおまかせどころか滅茶苦茶手のかかる方法で食洗機を使っています。(←なら機械に頼らずに手で洗え~という話もありますが(汗))



子供たちは2本足のほうも4本足のほうも元気一杯で、私も元気はあるのですが、さすがに次から次へと機械の故障が相次いで気力がなくなってきてしまいました(涙)。


・・・とここまで書いたところでPCが不調となり一時中断。二日してまた書き続けております(汗)



昨日は久しぶりに10センチほど積雪があり、子供たちも手伝って暗くなる前にせっせと雪かきをいたしました。幸い(?)雪のため、今日の子供たちの学校は2時間遅れの登校でして、雪かき&雪遊びで疲れた私と子供たちは普段よりゆっくりと眠ることが出来ました。


この記事をアップした後に、頂いたコメントにお返事ができますかどうか・・・PCのご機嫌を伺いながら頑張ります!



<おまけの撮れたて画像>


c0079011_10432177.jpg

c0079011_1043477.jpg

c0079011_1044820.jpg

c0079011_10442760.jpg

[PR]
by kamenikki | 2011-01-12 22:00 | トラブル
昨日からの雨が予報どおり今朝も続いていますが、明日からはESLのボランティアも始まりますし、今日は子供達が学校に行ったらすぐに自分も買い物にでかけて・・・と予定を立てておりました。

                         


車を出してガレージの扉を閉めようとリモコンを押したら、30センチぐらい下がったところでまた扉が上に005.gif


・・・いや~な、いや~な予感がしました。何かなければこんなことは起きません(汗)。よく見てみると・・・

c0079011_024376.jpg


あっ・・・

c0079011_031038.jpg


あっ・・・

c0079011_0443.jpg

c0079011_042755.jpg


あ~あ!!!!!


あの~、まだ4年ちょっとしか経ってないんですけど、このガレージドアは??007.gif


というわけで、お出かけはもちろん中止(いくらセキュリティーをつけているとはいえ、こんなガレージが全開ではそるに留守番を頼んで出かけるわけには参りません)、午後12時から4時までの間に修理屋さんがくる・・・・というどこまで信じられるか分からない約束を一応信じて待つこととなりました。



せっかくお天気は雨でも、お出かけを含めて色々やる気満々だったのに・・・一気にしょぼ~んとなってしまいました(涙)
[PR]
by kamenikki | 2009-09-22 00:09 | トラブル