カテゴリ:野鳥( 1 )

c0079011_1193366.jpg


オハイオ州を含め、確か全米で7つの「州の鳥」になっているこの真っ赤な鳥はカージナル(Cardinal)と言います。オスはこのおさしんの通り物凄く鮮やかな赤い色をしていて、とても目立ちます(笑)。

そして・・・

c0079011_1221626.jpg


c0079011_122345.jpg


どうでしょう?お分かりになりますか?

実は我が家の質素な餌台にもちゃんとやってきてくれるんです♪朝7時ごろと夕方は6時ごろに大体やってきますが、何しろハトよりも大分警戒心が強いので、家の中から窓越しに眺めるしかできず、おさしんもこの通り、網戸越しに安物のデジカメで精一杯の望遠にして撮りました(笑)。

先日ご紹介した「ロビンちゃん」に続き、この「赤い鳥」はダニも区別がつく鳥なので、「マミー、カメラちょうだい。赤い鳥ご飯食べてる♪」と一人前のバードウォッチャーなみに、チェックを入れています。(ちなみに、ハトやスズメでは「ハト(スズメ)飛んできた♪ご飯食べてる♪」とは言いますが、カメラの要求はありません(笑))

もうちょっと望遠の利くデジカメが欲しい今日この頃です(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-07-04 01:28 | 野鳥