人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)

さてさて、今日はあむのプリスクール初日です。 昨日から「明日はね、黄色いスクールバスが来てあむはそれに乗って新しい学校に行くんだよ~♪」と言っていたせいなのか、子供達は2人とも早起き(爆)。あむは何と朝の4時にニコニコしながら自分の部屋を抜け出して私のベッドに入って来て二度寝に入りました(笑)

予定通り、6時半に起こそうと思っていたら、あむは自分で6時過ぎに、ダニも部屋を開けた瞬間に「マミーおはよう♪ 今日はバス来る???」と飛び起きました。

2人とも今までの人生で一番優秀なのではないだろうか?!(笑)というぐらいの聞き分けのよさを発揮して着替えをし朝ごはんを食べ、準備が出来たらまた7時半でした(爆)。バスが来るにはまだ30分以上あります・・・ので部屋の中でおっかけっこをして遊んでおりました。

初日の今日は、バスが早く来るのか遅れてくるのかも皆目見当がつきませんから、8時10分に来るというので8時5分頃には外へでて待っているつもりでした。ところがダニもあむもとてもその時間まで我慢できる状態でなく、8時少し前に外へ出ることに・・・(苦笑)

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1361924.jpg

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1364415.jpg

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1372959.jpg


あむは背負ったバックパックをどうしても降ろしたくないと、背負ったままで走り回ってダニと遊んでみたり踊ってみたり郵便物をチェックしてみたり(爆)。すると、予定を5分ほど遅れてバスが到着しました♪

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_139441.jpg


笑顔の素敵な運転手さん(女性)に手際よくシートベルトを掛けてもらい、あむはもうこちらのほうなど見向きもしません(爆)

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1401244.jpg


初めて乗るバスは、座席が高いですからいつもの私の車に乗っているよりも窓からの景色も違って見えたことでしょう♪


あむを送り出したら、次はダニを連れていつものプリスクールです。片道20分の道のりですので戻ってくると既に9時近くになっていました。あむが戻ってくるのは11時半過ぎですから庭いじりはそれまでに仕上げておかなければなりません(学校からバスで戻ると今日はデイケア宅で降ろしてもらうので、私が見えては騒ぎになるやもしれませんし・・・)。

雑草を抜いて、枯れた花や葉を取り、芝を刈ったら、水を撒きます。

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1432095.jpg


これがこちらのホースです。接続部分には溝が掘り込まれ、何につけるにもそこの金属の輪の部分を回してねじ込む構造になっています。

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1443382.jpg

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1445894.jpg

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1451977.jpg


この溝を見ていただければ、人間以外の動物などがいたずらで外したりすることが不可能だと言うことがお分かりいただけるとおもいます。

そして、これがその「自動ホース巻き取り機」ですが・・・

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1463148.jpg

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1471982.jpg


このオレンジ色のレバーを左に倒すと、中央の濃いグレーの部分が回転をしてホースを巻き取ってくれます。巻き取られている間、蛇口から出る水は水抜き用のホースから外へ流れていきますが、巻き取り終わった後にレバーを右へ倒すと水は普通のホースに流れますので、その水を自分がかぶらないようにするにはホースの先にノズルをつけておかなければならないのです。(普通のホースの片方は、中央の濃いグレーの部分に取り付けてあります)


・・・それにしても、どうしてホースが蛇口から外れ、ノズルも外れていたのか・・・未だによくわかりません。



とまぁ、こんな調子で庭仕事をバタバタと終え、家の中に入ると時刻は既に11時30分。間もなくあむがバスに乗って帰ってくる時間です。

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1543815.jpg


11時45分。そろそろ時間です。

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_155998.jpg


デイケアおばさんも・・・

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1553324.jpg


玄関の横で覗き見している私の横で、もちろんそるもスタンバイ(笑)

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_156783.jpg


そして15分ほど遅れてバスが到着!!!

ドキドキ・・・そわそわ・・・の4時間でした(笑)_c0079011_1564092.jpg


あむはめでたくデイケア宅に入っていきました♪


(私にとって(笑))ハラハラ・ドキドキ・・・の初日でした。来週ぐらいにはこのリズムにも慣れてくると思います。
by kamenikki | 2008-08-26 02:00 | カメ