人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりお父さんっ子

先週の日曜日からフロリダへ出張だっただっぢー。水曜日の夕方に現地での仕事が終わり次第、こちらへ向かってドライブを始めました・・・が、休みなしで走っても16時間ぐらい掛かる道のりなので帰宅したときには木曜日の夜になっていました。それでもいつもの慌しい週末に比べたら、金曜日・土曜日と二日間もゆっくりできるわけですから万々歳です。

そんな調子でひょっこり帰宅しただっぢーを大興奮で出迎えたのがあむ(笑)。ダニはいつものように「あれ?マミー、だっぢー帰ってきたよ」といいながら自分の部屋に引っ込んでしまう始末(苦笑)。恥ずかしがるお年頃なのか、ダニだからなのか、とにかくヘタレ街道まっしぐらのダニなのですがそれに比べて「遊んでくれる人が来た~♪」と嬉しくて嬉しくてしかたがないのがあむとそるの約2名。だっぢーがトイレに行くのにもぞろぞろと付いていき、姿が見えなければ大騒ぎして探し回ります。

○○して遊ぼう♪と誘っておきながら、すぐに飽きてしまうダニと違い、あむはとても「しつこい」(笑)ので、だっぢーとどんな遊びをしても長続きするのです。おまけに、ちょっとどこかがぶつかっただけでもすぐにウルウルして「痛い~。マミ~(泣)」となるダニとちがって、あむは荒々しい遊びが大好き。ちょっとぐらいどこかにぶつけても大声で叫びながらもっともっとと突進していきます。


今回のだっぢーの帰宅は、あまりにもだっぢーと子供達が楽しく遊んでいる場面が多くてカメラを構えるのを控えました。(カメラをみると子供達が貸して!!とそちらのほうに気が行ってしまうので) 

確実なところで、あむはお父さんっ子、ダニはお母さんっ子になっているようです。ダニはあむがだっぢーと楽しく遊ぶのを見ると私のほうに駆け寄ってきて「マミー、抱っこしてあっち行って」と抱っこされながら「高見の見物」をしたがっていました。

単身赴任の家庭では、子供が父親になつかなかったりすることも多いと聞きますが、今のところ我が家ではその心配はないようです。あむは、木曜日の夜は寝るときも「今日はだっぢーと寝る♪」と決めたらしく、大きなトラのぬいぐるみを抱えて誰よりも先にベッドにもぐりこんでだっぢーを待っていました(爆)。


ちなみに・・・

だっぢーは帰宅するなりさっそく例の自治体の管理会社に「抗議文」を作成、読ませてもらった私も思わず「こんなこと言っちゃっていいの???」というぐらいのとっても「慇懃(いんぎん)」な口調で嫌味タラタラ(爆)、土曜日にポストに入れましたので、あちらがいつ乗り込んでくるか・・・・というのが今の状況です。帰宅中にデイケアおばさんと「断固として戦う」と誓いあっておりましたし(笑)さらに我が家と彼らの家の間で結束が固くなりました。また何か進展がありましたらこちらでお知らせいたします・・・
by kamenikki | 2008-08-11 11:11 | あむ