人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな一日♪

いやはや連日物凄い暑さなのですが、聞けば日本も各地で最高気温の記録がでているとか?!みなさん、水分補給を忘れずに熱中症に御注意くださいね。

さてさて土曜日の今日は朝からダニのスケート教室がありました。やはり思ったとおり、最初のクラスの後には脱落者がかなり多く(こちらでは「お試し期間」と称して、最初の1~2回滑った後に辞める場合は全額払い戻しされるのです)、今日はかなり人数が減っていました。前回、6人いたダニのクラスは今日はなんとダニを含めてたったの2人!!さてさてどうなることか・・と思っていたら・・・

盛りだくさんな一日♪_c0079011_1061868.jpg


おっ??

盛りだくさんな一日♪_c0079011_1064790.jpg


おぉっ???

今日は最初の10分ぐらいはいつもの調子でコーチの言うことなど全く聞いていなかったのにそのあとから突然やる気になったようです!!



フィギュア8(日本だと「ひょうたん」と呼ぶことが多いかもしれません)の練習です。今までのクラスでも何度もレッスンはありましたが全く参加していなかったんですよ(涙)



続きましてはストップの練習。まだまだ練習が必要ですね・・・

この後は、バックの練習があったのですが上手く出来ない上にバランスを崩して転んでしまうためにダニは半べそをかいていました。でも、練習をしていて出来なくて泣く・・・なんて大進歩!!です。


なので、レッスン終了後はもちろんべた褒めされたダニ(笑)。当然、家になどまっすぐ帰りたいワケもなく、そのままあむを引き取って(あむはダニの練習中はベビーシッターさんに預かってもらっているのです)「室内遊戯施設つきピザ屋さん(笑)」へ。

このお店、早く言ってしまえば「ゲームセンターにピザ屋さんがついたもの」といった風情のところなのですが、幼い子供達を対象にしているためにゲームセンターにつきもの(?)の暗い感じが全くなく、赤ちゃん連れの人達もたくさんいるのです。

盛りだくさんな一日♪_c0079011_10135176.jpg


盛りだくさんな一日♪_c0079011_10142453.jpg


盛りだくさんな一日♪_c0079011_1014585.jpg


ダニがどこにいるか分かりますか?(笑)

盛りだくさんな一日♪_c0079011_10155273.jpg


スケートに行ってお腹をすかせていたダニはピザをパクパク♪ 初めてくる場所で色々なものに目が行ってしまっているあむは食事なんてどうでもいいから早く遊びたい!!と泣き出す始末。

当然、ピザの半分はお持ち帰り・・・ということになって

盛りだくさんな一日♪_c0079011_10174638.jpg


盛りだくさんな一日♪_c0079011_10181020.jpg


・・・2人とも車へ乗り込むなり続きをバクバク(爆)


この後帰宅してお昼寝をし、さて午後はどうしようと思ったら・・・

盛りだくさんな一日♪_c0079011_1020307.jpg


なんと午後4時の気温が35度!! でもお昼寝から起きて家の中でじっとしているなんてこと、ダニとあむが出来るわけがありません・・・・

なので、ちょっと近所のスーパーにアイスクリームを食べに行きました♪

盛りだくさんな一日♪_c0079011_10215780.jpg


このてんこもりのアイスクリーム、今サマーキャンペーン実施中だとかでダブルがシングルのお値段で買える・・・というのですが量が多すぎで結局シングル分も食べなかったような気がします・・・(汗)

今夜は久しぶりに降水確率が30%となっていますがさてどうなることやら???です。芝をふむと乾いた落ち葉のような音がしますからそろそろ降ってくれるか水を撒かないといけないんですけどねぇ・・・。


<オマケの一枚>

盛りだくさんな一日♪_c0079011_7381484.jpg


お店を出て駐車場に向かうところです。時刻は4時半ごろ、まだまだ日差しが強いです。
by kamenikki | 2008-07-20 10:28 | お出かけ