人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お医者さんに行きました

今朝には下がってくれることを祈っていたのですが、生憎ダニの熱は今朝も38度のスタートとなりました。お医者さんの受付は8時半からはじまるのですが、そこで電話をして予約を取ると何時の予約になるかわかりませんし、8時から9時までならば直接行くと診てくれますので、結局子供達2人を乗せ大雨の中をお医者さんのところへ直行することにしたのでありました。

熱だけならば高熱でもありませんし、もう少し様子を見ようと思っていたのですが、ダニの両頬に湿疹が出ていたため念のためを思って出かけました。

・・・・が・・・・

いつもなら40分の道のりが雨の為に45分かかり、それでも何とか9時までにはたどりつくことができました。すると、何としたことでしょう(笑)受付で名前を書くときにはダニの発疹が綺麗にきえておりました(爆)。まぁ、車の修理もそうですが具合が悪くてようやくその道の人にみてもらえるとなると、動かなかったはずのものが動いたり、まぁ色々あるわけなんですよね(苦笑)

検温をしてもらうと37、8度。いくらか熱も下がっています。確かに何日か前から痰が絡む咳をしていたので風邪の症状はあったわけです。そして診断の結果も風邪ということで、一応安心ということとなりました。

笑えたのが、診察室でのこと。あむはまだ小さいので診察台には座らずに私が膝の上で抱えた状態で診察を受けますが、ダニは大抵、自分で椅子(診察台の横にある、付き添い用)に座って診察を受けるんです。お医者さんが入ってきて、私が様子を話し、さて診察しましょうとなったら・・・

働き者のあむは始まってしまいました(爆)。思いっきり背を伸ばして、舌を押さえる為の木製のへら(日本でよく見るステンレス製ではなく、使い捨ての木製で一見アイスクリームの棒に見えます)をまず2本取り出し、一本を先生に「はい、どーぞ♪」でもう一本は自分用にキープ。先生が消毒用のアルコール入りジェルで手をこすれば自分もしっかり便乗。診察が始まり、「やだ」を連発しならが体をくねらせ聴診器を拒むダニ(この先生、手が冷たくてダニはいつもシャツ越しに聴診器を当ててもらうのです)の真横の椅子に座りながら自分はシャツを脱がんばかりにまくりあげ「ぽんぽん♪」とまさに絶好調(爆)。先生は、本当なら一人の患者のところを一応あむにも診察をしているように2回分やってくださいました。

診察が終わると、患者のダニに代わり「バイバイ♪サンキュー♪しーゆーれいたー♪」と元気よくご挨拶。兄が忘れそうになったぎーをひろって「はい、どーぞ♪」なんともしっかりもののあむであります(笑)


実は夕方撮ったおさしんを2枚アップしようと思っているのですが、PCが遅くてどうしようもないので、また明日アップいたしますね。ダニは明日のスケートは休ませたほうがよさそうなので、また天気も雨という予報でもありますし、家の中の掃除でも手伝ってもらおうかと思っています(笑)。


<ようやくおさしんがアップできます♪>

お医者さんに行きました_c0079011_19364552.jpg


暇わんこのそると、その隣で・・・

お医者さんに行きました_c0079011_19373938.jpg


テントに入って正座して(笑)テレビを見る弟と妹でした。
by kamenikki | 2008-03-19 10:40