人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

夕べ、ダニが熱を出しました。

元気に学校から帰ってきて、さて夕食♪となり、「いつものように」ちらっと見ただけで「ダメ。ダニエル食べられないよ。無理。はぁ・・・疲れちゃった。無理」と言いながら自分の部屋に行ってしまったのです。その間にあむはひとりでバクバク(笑)。私はそういうときのダニは放っておくことにしているので、実家に電話を掛けて母と話をしていました。

そのうち、一人だと寂しくなったのか、こちらへ戻ってきて、母と電話で話をしたりしていたのですが、なんとな~く目がウルウルしているような気がしたんです。私が最初に作った夕食でなく、ダニの大好きな「普通のトースト」なら食べたい・・・というので、トーストを作っている間に熱を測ってみると38度。心配するような数字ではありませんが、ダニにしてみると久々の熱です。

結局トースト(単にマーガリンをつけて焼いただけ)を2枚、その後に「デザート♪」と言いながら小さなドーナツを食べ、真っ赤な顔をしてぎーを持ちながらテレビを見ていたダニでした。ダニは「薬よりも冷えピタ」なので、泣き叫ぶところをつかまえて、脇と股のところにピタリ。

今日は2人とも何の予定もありませんし、外は雨が激しく降っていますから、家でのんびり過ごすには良い日なのです・・・が、どうして熱が出たのかは謎です。今朝の様子を見て明日のスケートも考えなくてはならないので、要注意です。
by kamenikki | 2008-03-18 19:56 | ダニ