むふふのふ♪

思った通り、今日のお買い物は大成功049.gif

まずは、手芸のお店に行き、「バレンタイン関連は全て50%オフ」となっていたのをしっかり確認。可愛いリボンを2種類買いました。お会計は2ドル12セントなり

次に、日用品を置いてあるところへ行き、「バレンタイン関連は50%以上オフ」となっていたのを見て小躍りしながら、子供達が来年使うであろう、クラスメートとの交換に使う小さなカード(35枚入り)を二箱、包装紙を2種類、小さなカップケーキを入れられるギフトボックス(6個いり)などを買いあさり、お値段は6ドル15セント。

嬉しいですね~♪思わずホクホクです(爆)。これで、来年のバレンタインには殆ど買い物をしなくても良さそうです006.gif

その後に、郵便局へ寄りm太郎さんと小春さんにカレンダーを送ってきました。今日、初めて知ったのですが昔は、カレンダーなどの印刷物というのにはそれ専用の料金の枠があったのですが、今はなくなってしまったのだそうです。おしゃべり好きな局員さんが「10年ぐらい前までは12種類、送り方や内容で料金が分かれていたのに、今は4種類しかないんだよ」と教えてくれました。楽になったのかもしれませんが、料金は高くついているような気がしますねぇ・・・。

家に戻ったら、お次は重労働。何日か前に降った雪が既に大きな氷の固まりになっていて、車を出す時に丁度道路にでるところで山積みになっていたので、それをシャベルで叩いて砕き、手でどかす・・・という肉体労働です(笑)。そるにも手伝え!!と言ったのですが、「じょーだんじゃない、あたしゃ寝るよ」と言われたため、一人で孤独に作業をしました。

その後は、チョコレート作り。別にだっぢーにあげようというのではなく(笑)自分が食べたくなったから作っただけなのですが037.gif色々なレシピがある中で今回は結構「当たり」だったような気がします。甘さもそんなにしつこくなく、美味しく仕上がりました。

c0079011_11221998.jpg


オハイオ名物(?)バックアイチョコレートです。バックアイ(トチノミ)に似せて作られたチョコレート菓子で、中にはピーナッツバタークリームです。買うよりも手作りのほうが断然美味しく安上がり・・・なのですが、冷蔵庫に入れていないと外側のチョコレートが解けてきてしまうので、プレゼントにはやはり市販のもののほうが便利です。(テンパリングできるチョコレートがあれば、きちんとできると思うのですけどねぇ・・・。日本で作ればきっともっと美味しく常温でも解けないものが出来ると思います)

そしてあっという間に私の自由時間は終わり、子供達を迎えに行く時間。子供が帰宅してからは分刻みのスケジュールですが、今日も無事に一日が終わりました。明日の早朝、だっぢーが帰ってくることになってはいるのですが、まだ何の連絡もないところを見ると、早朝には着かないのかも?! 「もしも手ぶらで帰ってきたら、3食ご飯を食べさせるぞ031.gif」と気合を入れて(笑)テレパシーを送っているので、是非その効果が現れることを期待したいと思います。

さて、今日も最後の仕上げに入ります。片づけをしてお風呂に入って・・・バッタンキュー♪子供達は既に3人とも爆睡しております014.gif


<おまけの一枚>

c0079011_11264410.jpg


これは別にそるがあむを呼び寄せて催眠術や呪いをかけているのではもちろんなく(爆)、ここのところ毎朝恒例になっているあむの「そる参り」の模様です。あむは朝起きてくると必ずこのそるのベッドの横に行き、なにやら話しかけてみたり今朝のように指を吸いながらまったりしてみたりしております。
[PR]
by kamenikki | 2008-02-16 11:00 | 買い物