人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末に備えております

なんとこの週末、積雪量が12センチから15センチという予報が出ておりまして、今日は子供たちをプリスクールに置いて「3時間で戻ってきますからよろしくおねがいしますっ!!」と言って、急いであちらこちらに出かけて来ました。私の持っているブーツは日本で買ったもので、確かに優れものではありますが、ショートなので10センチも雪が積もれば雪が入ってしまいますし、豪雪対策は施されていないというわけなんです。

雪のときのブーツはケチらないほうが良い・・・というのはコロラドに住んでいたときに学びましたので(笑)、最初からモールへ行き、アウトドア専門店のところで130ドルのブーツを買いました。これで雪も怖くない(ホントか??(笑))

そのほかにもいかなければいけないところが山ほどあり、時計を見ながら車を飛ばし(笑)8割方の用事を終えたところで子供たちを迎えにいく時間になってしまいました。ダニは、まだ病み上がりですから1日はきっと長いでしょうし、あむだけ置いておいてそれからまた夕方出直すのも大変だし・・・というわけで、お昼ご飯を食べ終わってから迎えに行くことにしていたのです。

案の定(?)、ダニはずっと泣きっ放しで、先生が抱っこしてくれようとしても嫌だ嫌だで逃げまくり、大好きなメリッサ先生も来てくれたのにずっと泣いていてどうしようもなかったらしいんです。やっぱりまだ調子が悪いのかな?とふとダニの顔をみると、何だか顔の何箇所かが赤いんです。泣いてばかりいたからかもしれませんが、目も腫れています。熱は・・・ないのですが、とにかく来週は元気でこられるように頑張ります♪と先生に告げ、あむの教室に行くと「今日はあむちゃんは3人分食べちゃいましたよ~♪」と嬉しそうな先生の声(笑)。鼻水はまだ出ているけれど、あむは元気いっぱいのようです。

家まで20分のドライブをしながら、なんかイヤ~な予感がして仕方がなかった私。家につくなりダニのシャツを脱がせると、

あ~!!!!上半身ブツブツだらけじゃないのよぉ~!!!!!

今朝、洋服を着せるときには何も異常はなかったんです。夕べダニが背中が痒いというので今朝着替えさせるときには背中やお腹に湿疹はないかとしっかりチェックしましたから。

3日間ちょっとの熱、そして熱が下がったら湿疹??これはまた突発性発疹じゃないんですかぁ???


というわけで、お医者さんに連絡をして最初は相談するだけにしようかとも思いましたが、何しろ週末には酷い天気が待っていますし、この際あむも鼻水がずっと出ていますから二人とも診てもらったほうが良いのでは?ということで予約を入れました。ダニは7ヶ月のときに突発性発疹はやったはずですし、4歳を過ぎて突発性発疹というのも変な話なので、念のために診てもらってきます。変な病気ではなく「突発です」といわれることを期待しておりますが、続きはまた今夜にでもアップいたします・・・
by kamenikki | 2007-12-15 05:04