人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまに時間は過ぎ・・・

楽しかった週末は予想以上にあっという間に過ぎ去って行ってしまいました(涙)。

友人夫妻は、金曜日の真夜中、ちょうど土曜日になるころ無事に到着したのですが、話によると順調にこの近所まで地図を頼りにやってきたのに、最後の最後で番地を確認せず危うく我が家から5軒先の家を夜中の12時に「ぴんぽ~ん♪」とやってしまうところだったとか(爆)。

そるは、既にたらいで爆睡していた為に彼らの「ぴんぽ~ん♪」という音にも「全く」反応せず(どーゆー番犬ぢゃ!!)暫くそるが寝ていた部屋と壁一枚を隔てたところで話をしていたら、そのうちもそもそ・・・と出てきました(笑)。よほどのことがなければ、家の中に既に入ってしまっている人にはシッポを振って愛想をふりまくことしかしないわんこなので(一番吠えるのは、自分が家の中にいて、相手がドアの外にいるときなんです)初対面のご挨拶は無事終了、彼らが奥の部屋に引き上げようとするのを後を追って入っていこうとしていたぐらいでした(笑)

そして翌日、子供達が始めてご対面。私の友人もそのご主人も背の高い方たちなので、子供達、とくにあむはどうだろう??と思っていたのですが

あっというまに時間は過ぎ・・・_c0079011_10341852.jpg


すぐに仲良くなりました♪

あっというまに時間は過ぎ・・・_c0079011_1035255.jpg

あっというまに時間は過ぎ・・・_c0079011_10382113.jpg


特にダニは私の友達を「おかーさん」と呼び(私が昔のクセで彼女をそう呼んだら、ダニも固有名詞として「おかーさん」と呼ぶようになりました)、日曜日は朝起きるなり「あれ?おかーさんどこ行った??」と6時から彼女を探しまくる始末(笑)

沢山沢山、しゃべってそれでもまだまだしゃべり足りなくて・・・でも時間はどんどん過ぎて行って・・・日曜日の午後、彼らは帰途に着きました。実は彼らの住まいは、今だっぢーが住んでいるところから2時間ぐらいのところなので、だっぢーならすぐに会いに行ける距離なんですけどね~。

4人で子供も一緒に食卓を囲んでしみじみと「あれから8年経ったんだよねぇ・・・」

思い起こせば今から8年前のハロウィーンのパーティーで彼女達が知り合い、1ヵ月後のサンクスギビングのときにたまたま彼女が私を、彼女のご主人がだっぢーを誘って4人でパーティーに行ったことがきっかけで私たちが知り合いました。

その2年後に私たちは結婚し、式では彼ら2人に仲人のような役をしてもらい、そして彼らもこの春にゴールインしたわけでして、住んでいるところは離れていても、お互いの歴史がずっとダブっているような部分があるんですよね。


子供がもう少し大きくなったらこちらから出かけることも出来ますが、まだまだそれをするにはあむは難しい年齢ですから、それまでにまた遊びに来てね~!!!と言ってお別れしました。


久しぶりにたくさんしゃべってたくさん笑って、とても良い週末でした。ダニは、今朝起きるなり「今日、おかーさん帰ってくる???」(笑)と聞いてきました。「おかーさん」大好きっ子になってしまったようです♪
by kamenikki | 2007-11-13 10:48