人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさしん、たくさんありますよ♪

今日はまことにお日柄も良く・・・の爽やかな秋晴れの日曜日です。あむは、夕べは夜中に目を覚ますことなく眠れたので大分良くなってきているとは思うのですが、自慢の食欲も殆どなく、私に抱っこをせがむ以外は黙ってもそもそとベッドに入って眠ってしまうというところを見ると、やはりまだ本調子でないことには違いないようです。

では張り切って(?)おさしん行って見ましょうか♪

ついこの間のことになりますが、カメ実家よりNHKの子供向け番組が録画されたビデオが2本送られてきました。ダニもあむも興味津々で見ているわけですが、その中にアニメで料理の仕方やコツが出てくる番組があるのです。これを見ると必ずそこにでてきた食べ物を作って・・・という話になるので一応警戒はしていたのですが、案の定、今朝その番組を見た後にダニが言いました。

「ねぇ、マミー??(あむが寝ているときだったのでかなり私にくっついて甘えモードになっている)」

「何?おにーちゃん?」

「あのさぁ・・・・コロッケ食べよう♪ コロッケつくろ???」

「(やっぱり来たか・・・と思いつつ)えぇ?コロッケ??まだ朝の9時だよ???」

「あ~あ、ダニエルくん、コロッケ食べたいな・・・コロッケつくろ。たまご、コンコンってしよっ」


・・・・朝の9時からコロッケなんてことは余り考えたくなかったのですが(笑)、よく考えたら夜にコロッケにするよりも同じ油物を食べるんだったら日中のほうが良いかなぁ?とも思い直し、なんと朝っぱらからコロッケを作ることに(笑)

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_428269.jpg


・・・なんつー格好でございましょう(爆)。私がコロッケを作っている間、自分は私のPCでゲームをしようというつもりなのですが、何も麦藁帽子まで被らなくても・・・ねぇ?(笑)

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_4285983.jpg


後ろから見るとこんな感じ(笑)


こうしてダニが遊んでいる間、あむのうたた寝は本当の朝寝になってしまい、コロッケも無事完成。(そるは、油の音とニオイに恐れをなして、外にて待機)

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_430887.jpg


はい、出来上がり。中身は、ジャガイモと鳥のひき肉です。

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_4304360.jpg


揚げたてをパクリ♪ 結構頑張って食べてました(笑)ちなみに、この後目を覚ましたあむには揚げていない中身だけをおにぎり(?)にして進呈。二つ、食べてくれました。・・・元気なときだったらもっと一杯食べただろうな・・・(涙)

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_4332671.jpg


なんとな~く元気のないあむです。熱は下がっていたのでこのあと少し庭へでることに。

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_4341953.jpg

おさしん、たくさんありますよ♪_c0079011_4344621.jpg


いつもなら、中へ入ろうと言っても泣いて叫んで抵抗するあむですが、わずか20分ほどで家の中に入ると言い出しました。朝寝を2時間もしたので、午後のお昼寝はないだろうと思ったら、体がだるいのでしょうか、このあと家に入って間もなくまたお昼寝をすると言ってベッドに入ってしまいました。


早く元気になぁれ!!!
by kamenikki | 2007-10-01 04:37