人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさしんてんこもりのパート3です♪

この連休は子供達にとって本当に楽しいことが沢山だったようで、夜はしっかりと8時半までには就寝しているのにも関わらず、翌朝は7時半か8時ごろになってようやく目を覚ますようなそんな毎日でした(笑)。普段は6時半になればダニが、7時になればあむが自然に目を覚ますことを考えると、かなり疲れたんでしょうね♪ 明日はまた学校がありますから2人ともいつもの時間に起床してもらわないと困るのですが、さてどうなりますことやら(笑)

今日は以前からダニと約束していた「大きな滑り台の公園」へ出かけました。ピクニックの時に行って以来なのですが、きっとかなり楽しかったんでしょう・・・さて、どこか行こうか?というと大抵最初に言うのが「大きな滑り台、行こうか♪♪♪」なのです。

お昼近くになると気温もかなり上がってきますから今朝は9時半には公園に到着するようにしました。

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11354132.jpg


怖いもの知らずのあむはいきなりこのらせん状になった滑り台へ。

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11365879.jpg


髪が静電気で立ってますが本人は気にしません(笑)

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11374364.jpg


はい、ゴール!!!

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11382568.jpg


ダニもあちらこちらには登るのですが、イマイチ滑り台は勇気がでないようで・・・

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1139653.jpg

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1139394.jpg

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1140289.jpg


おにーちゃんがフラフラしている間に、あむは全ての遊具で遊ぶような意気込み(笑)

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1141614.jpg

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11413074.jpg


そして・・・

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1142742.jpg


40分も遊んだでしょうか、ジュース休憩を取りました。この頃は既に気温が30度近くになっていた為、休憩のあとはペットショップへ(笑)

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_1143719.jpg

おさしんてんこもりのパート3です♪_c0079011_11433367.jpg


今日のダニはひたすら空っぽのケージに興味を示し、出入り口を開けたり閉めたりしながらそこのなかにいるはずの目に見えないペット達とおしゃべりに夢中。「ハイ、マウス♪ハウアーユー?アイム ダニエル♪」 などと、空っぽの鳥かごに向かって話しかけておりました。


この後は、家まで35分のドライブでしたがあむはしっかり爆睡してしまい、結局その為に午後のお昼寝はカットになりました。車の中で睡魔に打ち勝ったダニは、お昼を食べた後に3時間もお昼寝をしました。



私も公園で2人を追い掛け回し、2人を抱き上げては降ろし、二人乗りのベビーカーを車に積んだり降ろしたり・・・とそれなりに運動した一日でした(笑)。今夜はみんなぐっすり眠れることでしょう(笑)
by kamenikki | 2007-09-05 11:47 | お出かけ