人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わり・・・?

せっかくスキンを夏仕様にして、夏本番のイメージで行こうと思っていたのに何だかこちらは既に秋の気配が忍び寄ってきています。あれほど乱舞していた蛍はもう一匹も見えませんし、庭の芝や草むらではバッタが飛び交っています。暗くなる頃にはこおろぎが一斉になきだしますし、気温はまだまだ高い(30度~35度ぐらい)ですが、真夏というのは既に過去の話になってしまったような、そんな気がしています。

去年、私と子供達が入れ代わり立ち代わり風邪をひいてダウンしていた原因の一つには、寒さがあるわけですが、私の場合それに加えて雪かきというとんでもない肉体労働がしかも子供達が寝ている間の早朝(4時ごろ)または夜(9時ごろと12時ごろ)の一番気温も低くて大変な時間帯に待っていたものですから、疲れた体を休ませてあげることも出来ず、症状を悪化させてしまっていました。

そんな去年の苦い経験から、今年はこうしてまだ気温が33度という時期から「雪掻き機」の購入を考えているのであります(笑)。

実は、去年もそれについてだっぢーに聞いてはみたのですが、「本当に酷い雪のときは、機械の重さときたら芝刈り機どころの話ではなくなるというし、せっかく買っても重くて使えないのではもったいない」という理由で却下されたのです(涙)。

・・・が、今回はまだ時期も早いですし私もリサーチしましたよぉ(笑)。確かにだっぢーの言うことはもっともで、馬力と高性能を歌っている機種になると、買った人からの批評欄には「重すぎて使いきれない」などのコメントが多く寄せられているんです。もちろん、筋肉隆々の(笑)男性からのコメントとなれば「この機械があれば雪掻きなんてちょちょいのちょい♪」という頼もしいコメントも寄せられているわけですが、そういう機種は少なくとも私の求めているものとは違うわけです。私の探しているのはまず扱いが楽で、馬力はあまりなくとも(だから豪雪には不向き)、楽に押すことが出来れば少なくともシャベルでやるよりは体への負担はずっとマシであろうということになります。

そこで、ようやく妥協できるものを見つけました♪定価では300ドル以上するものなのですが、これからじっくり(笑)オークションで狙ってみたいと思います。これは、ガソリンではなく電気で動きますので、寒い冬の日でも動かないということはありませんし、機械自体が軽く、お年寄りや女性からかなりポジティブなコメントが寄せられているのです。反対にネガティブなコメントは男性からのものが多く「これではちょっと大雪になると対処しきれない」とか「馬力が足りない」とかそういういうものなので、もちろんシャベルよりも値段は跳ね上がりますが、これならば雪を「持ち上げる」という動作をしなくてよいというだけでも体の負担はかなり楽になるはずだと思うのです。

現在、オークションには一点でておりまして(笑)案の定送料を入れると235ドルまで値段が上がっています。明日の今頃、オークションの締めになりますのでさて・・・どうしましょうかねぇ?まだ雪の季節までには間がありますし(笑)。

今回は思いつきでなしにしっかりとリサーチをして「これ買って!」というお願いをしたので(笑)だっぢーからもすんなりお金が振り込まれ(笑)あとはいかに安く手に入れるか・・・というところまで来ています。

ちなみにだっぢーは今、3週間の航海を終えて港に戻ってきました。

夏も終わり・・・?_c0079011_1122756.jpg


イギリスの空母一隻を交えた合同練習だったそうです。手前がUSSトルーマン、真ん中がイギリスのHMSイラストリアス、奥がUSSアイゼンハワーでだっぢーはアイゼンハワーに乗っています。

来週は月曜日から木曜日まで「お偉いさん」と一緒にフロリダへ出張ですが、金曜日に休みがとれたので久しぶりに3連休で帰宅することになっています。(もちろん、そのために木曜日の夜に徹夜でドライブになりますが)子供達は大喜びのことでしょう。


さて、またオークションでも覗いてみますかね~(笑)
by kamenikki | 2007-08-04 11:27