人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく明るい兆しが見えてきました♪

はぁ~・・・とようやくため息がつける程度に子供たちの風邪が落ち着いてきました。ダニは起きがけと夕方にすこし咳がでるほかは鼻水もくしゃみもほとんど出ませんし、あむの鼻水と咳も大分落ち着いてきました。明日は2人とも安心してプリスクール&デイケアに送り出せそうです。

今日は時折激しい雪が舞う、寒い一日でした。余りの寒さに(?)そるもひるんで外へ出ません。

こんな寒い日に外へ出るなんて冗談は顔だけにしましょう(by そる)

現在夜の9時になろうとしていますが気温はマイナス12度。体感気温はマイナス21度(!)というとんでもない数字が出ています。明日は万が一夜中に雪が降り積もってしまった時の為に5時前には起きて外をチェックせねば・・・なのです(涙)。

そして元気になってきた子供たちは・・・

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10475023.jpg


こんな感じだったり

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10481427.jpg


こんな感じだったりするわけで、元々元気だったそるは

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10484493.jpg


こんな感じでした(笑)。

午前中にダニが突然「ケーキちょうだい♪」と始まったので、急いでケーキを焼くことになり(一度思いつめると結構しつこい性格なのです)

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10494279.jpg


オレンジケーキなるものを焼いてみました。油脂は一切入っておらず、ベーキングパウダーやペーキングソーダも入っていません。小麦粉と卵、オレンジジュース、それと砂糖だけで出来ています。規定量の半分以下に砂糖を抑えましたがやはりかなり甘かったです(笑)。ケーキに関しては、ダニは焼く過程が好きなだけで実際には食べることにあまり興味がないため、このケーキも一口食べたらもういらない・・・とあっさり拒否されてしまいました(涙)。

そして午後になり・・・

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10523616.jpg


乙女2人は窓の外を眺めながらなにやらゴショゴショ・・・(笑)。なのでその隙を狙ってダニの大嫌いな「床屋さん」を開業(爆)

ようやく明るい兆しが見えてきました♪_c0079011_10541753.jpg


逃げられないと分かっていても泣いて叫んで抵抗します。でも私も慣れたもので(爆)そんなことど~ってことはありません。今回は前髪を長いまま残しておいたのですが、やっぱり短くしたほうが良かったかも?!


明日もこの寒さは続きます。せめて雪が降らないことを祈りたいものです・・・
by kamenikki | 2007-01-29 10:58