人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く元気になぁれ!

2~3日前からダニがくしゃみと鼻水を始めたのでこれはヤバイかなぁ??と思っていたら何と突然あむの具合が悪くなってしまいました。

今朝、いつものように(爆)大盛りのご飯を平らげ元気に遊んでいたのですがお昼近くになって急に横になり始めたのです。確かに今朝6時ごろから起きていたので眠くなってしまったのかなぁと思いつつ早めにお昼寝をさせることにし、熱を計ると37.2度。う~む・・・ちょっとまずいかなぁ?と思っていたら・・・

お昼寝から覚めたあむは既に目がうるうる状態で、熱も38度6分まで上がっていました。食欲も全くなく、飲み物さえも飲みたくない様子だったので、困ったときのおんぶ頼み・・・で午後はずっとあむを背負っていることになりました。ダニも気になる様子で「どうしたの?大丈夫?」と盛んにあむの顔を覗き込んでいました。

解熱剤を飲ませようとしたのですが何としても飲み込まずに吐き出してしまうので(こんなことはあむには滅多にないことなのですが)、小児科の先生へ電話をして相談をすると、解熱剤は元々39.5度を目安に与えるようにしたほうが、その熱でウィルスをやっつけてくれる働きがあるので良いとの話。何しろ本人も全然口に入れる気がないので今夜はこのまま様子を見ることとなりました。明日の朝の具合でお医者さんに連れて行くかどうか決めようと思います。・・・またしても週末を控えておりますしねぇ・・・(涙)

さて、私はこれから長くなりそうな夜に向けて準備を始めます・・・
by kamenikki | 2007-01-19 09:36 | あむ