これぞアメリカ?!

ここ最近、子供たちの(家の中の)話題が多かったので今日は「これぞアメリカ(?)」というところをお見せしようとバーガーキングという全米チェーンのハンバーガー屋さんに行き、話題の「ダブルワッパー」なるものを買ってみました。

このお店には常時ワッパーとワッパージュニアというハンバーガーが置いてありまして、ジュニアのほうがいわゆる日本で見る「普通サイズ」で、ワッパーとなると直径が1センチか2センチは大きいんです(笑)。今は、特別期間中ということでこの大きなワッパーに「ダブルワッパー」「トリプルワッパー」なるメニューが加わっておりまして(ハンバーガーパティが2枚、3枚になっているのです)さらにアメリカ人の肥満と心臓への負担を助長しているのではないか・・・とも思われるのですが、ヤエ母のブログでそんな話があったので興味半分で買ってみることにしました。

ドライブスルーのメニューを見てみると、とんでもないボリュームのダブルワッパーとトリプルワッパーの写真がど~ん!と紹介されているのですが、写真から察するに単にハンバーガーパティの枚数を増やしただけで、野菜の量は増やしていないように見え、あまり美味しそうには見えなかったんです。なので、今回はダブルワッパーの親戚(?)のテキサスダブルワッパーを買うことに決定。なんでも中にハラペーニョペッパーと呼ばれる辛い唐辛子が入っているのが「テキサス」スタイルらしいです。他にもベーコンが入っているという話になっていましたが、何と私の買ったものには入っていませんでした・・・忘れたんですね、きっと(涙)。

それで、これがそのテキサスダブルワッパーです・・・

c0079011_1122593.jpg


直径は約13センチあります。それで中身は・・・というと

c0079011_1125957.jpg


こんな感じ。実は、写真の準備をしているときにあむが思いっきり「ぱんぱん♪」と楽しそうにハンバーガーを叩いてしまったので(笑)つぶれて高さが低くなり、迫力がなくなってしまいました。

c0079011_114137.jpg


半分に切るとこんな感じです。野菜はレタス、トマト、タマネギ、ハラペーニョペッパー、ピクルスそれとチーズと私には入っていなかったベーコンが入っております。


もちろんこんな大きなものを一気には食べられませんので今夜はこれの4分の1を食べました。・・・とんでもなくお腹一杯です(笑)。4分の1でも、カロリーはしっかり一食分あると思いますよ~♪


マックでもこれと似たようなとんでもないバーガーのメニューを出しているそうです。なんでもハンバーガーパティが4枚だとか(爆)。お肉の部分だけを増やしても美味しさが増すようにはとても思えないのですが、肉食のアメリカ人にはウケるんでしょうかねぇ・・・?

そうそう、お味のほうですが、やはり私は普通のワッパーのほうが野菜の量とお肉のバランスの関係で美味しいように思えました。ちなみにお値段は4ドル59セントでした。
[PR]
by kamenikki | 2007-01-06 11:09 | 食べ物