人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにおさしん&動画行ってみませう♪

最近、二人ともカメラを意識(?)し始めた為になかなかおさしんが撮れずにいたのですが、ちょっと頑張ってみました(笑)

昨日、グランパとグランマが遊びに来たときに

グランパのバースデー

もお祝い(ってケーキだけですが)してみました。

久しぶりにおさしん&動画行ってみませう♪_c0079011_11453546.jpg


先週の金曜日の1歳半検診で「哺乳瓶はもう捨ててください」といわれてしまったあむ。ようやく観念したのか少しではありますが口をつけはじめました。・・・が、どうやら本人はこういう吸い口(含:ストロー)のついたものよりも、普通のコップを傾けて飲むほうが調子が良いようです。最後は普通のコップで飲めるようになって欲しいわけですから、これでも良いとは思いますが、一人で飲めないのでちょっと不便です(笑)

久しぶりにおさしん&動画行ってみませう♪_c0079011_11472922.jpg


これは思いっきりだらしのない格好でおやつを頬張っている今日のあむです(爆)。ようやく自分で手を出して食べるようになったのは良いのですが、さっさと自分のものを食べ終わるとぐずぐずしているダニのものに手を出すようになってしまいました。・・・食い気だけは誰にも負けないあむなのです(笑)

久しぶりにおさしん&動画行ってみませう♪_c0079011_11492689.jpg


どうしても筆で絵を描きたいというので絵の具のついたぬり絵を出しました。・・・が、絵の具が硬くてぬらした筆でちょこちょこやってもなかなか色がつかないんですよねぇ・・・。

何を描いているかというと、

機関車トーマス

です。

そしてダニがその場を離れると・・・

久しぶりにおさしん&動画行ってみませう♪_c0079011_11511138.jpg


すかさずあむが飛んできてあっという間にびりびりにしてしまいました。ダニは「ダニエルくん、可哀相・・・」といって真剣に泣いていました(涙)。
by kamenikki | 2007-01-03 11:53