人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりぎりセーフ?!

私の調子も回復に向かい、まだ咳は出るものの何とかクリスマスまでには「間に合った」・・・という感じです(笑)。こちらのクリスマス・・・というのは、日本でいうところの(しかも20年ぐらい前の)お正月という雰囲気で、お店やレストランもセブンイレブンなどのコンビ二を除いてはみんなお休みになってしまうのです。今は日本でも元日から営業しているところも沢山あると思いますが、私が子供の頃は、やはりお正月三が日というのは「お休み」という感じがありましたねぇ・・・。

そんなクリスマスですから、大抵は家族が集まってプレゼントを交換して飲んで食べて・・・と家の中で過ごすのが主流です。今年は、だっぢー不在のクリスマスになりましたが、朝8時半に我が家へ集合ということでグランパ&グランマ、そしてだっぢーの妹が来てくれることになっていたので、私も夕べは遅くまで今朝も早くから料理をして準備をしておりました。

ぎりぎりセーフ?!_c0079011_1005093.jpg


こんな風に次々とプレゼントが積み上げられ・・・

ぎりぎりセーフ?!_c0079011_1024995.jpg


積み上げが終わると今度はびりびりと包装紙を破りながら開け始めます

一つ開けるとすぐそのおもちゃで遊び始めてしまってなかなか先に進みません。

あむ、真面目にやろうよ(爆)

もちろん、このおもちゃはダニ用ですが、すっかりあむが気に入ってしまったようで・・・(笑)

ぎりぎりセーフ?!_c0079011_108626.jpg


そうかと思うとあむ用のおもちゃをダニがすっかり気に入ることもあります。

・・・何しろものすごい騒ぎだったもので、シャッターチャンスを狙う暇もありませんでした。これから少しずつ、クリスマスでもらったおもちゃの紹介をしていけると思います。本当にすごい数ですから・・・(笑)。


ではおまけです。

実は、一昨日カメ実家から荷物が届きまして・・・

ぎりぎりセーフ?!_c0079011_10125566.jpg


子供達は一斉に箱に群がって中身を取り出しました。中には美味しいものや楽しいものが沢山入っていましたがその中にNHKの番組を撮ったビデオがありまして、

いざやカブかん

という歌舞伎踊りのようなものをダニは今練習して(?)おります。もう少し上手くなったらまたお披露目しますね。
by kamenikki | 2006-12-26 10:22