人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に順調?!

せっかく書いた昨日のブログが、アップする前に消えてしまいました(涙)。最近、Explorerがよく固まってしまうんですよねぇ・・・やっぱりPCの寿命が近づいているのかもしれません。

そういうわけで詳細は時間の関係で省きますが、あむのデイケア初日は少なくともダニよりは順調でした。午前中は泣いて叫んで疲れて眠って・・・のようでしたが、午後になるとその泣いて叫んで・・・の間に「休憩」が入るようになり、他の子供達のところへ行っておもちゃで遊んだり始めたんです。ダニのときは最初の一週間は泣く・叫ぶ・疲れて眠る・・・以外は食事もせず遊びもせず、他の子供や先生からは逃げている状態でしたから、それに比べるとかなり順調な滑り出しだと思います。

帰宅してからも、ダニは最初の1時間ぐらいは言葉も発せず、まるでショック状態にあるかのようでそれからは「マミー、マミー」をひたすら連呼して私の後を追い掛け回していましたが、あむは・・・というと、家に着いたら既にいつもの調子に戻り、私の後を追い掛け回すこともなく、ソファーに座ってテレビを見たり、滑り台で遊んでみたり・・・とまるで昨日一日、何事もなかったかのように振舞っていたんです。

ダニに比べるとあむは頑固(笑)かもしれませんが、そこは若さの差なのか、どうやらあむのほうが早く馴染んでくれそうな気配があります。今週末、だっぢーやグランパ&グランマに対しても、今までよりはかなりの進歩を見せていましたし、そろそろ自然に人見知りから脱皮する時期に来ているとしたら、ちょうど良いタイミングでデイケアを始められたかもしれませんよね。


・・・でもさすがにデイケア初日ではいつもの食欲を披露することもなかったようで、帰宅してから夕食をてんこもりで平らげ(爆)、お風呂に入る時間まで待てずに眠ってしまいました。今朝もそろそろ7時半になりますが、まだ熟睡しています。疲れたんでしょうね~。もう少し寝かせて置いてあげようと思います。


カメ母は今頃国際線の飛行機の中です。こちらの時間で夕方の4時半ごろ到着する予定です。

ではでは~♪
by kamenikki | 2006-11-14 21:23 | あむ