圧力鍋

私はよく母と話す為に国際電話をかけるのですが、この間その会話の中で「圧力鍋はいい。絶対オススメ」という話になり、調理時間の短縮が出来れば私の家事も楽になるし、煮物系統となればあむの大好物でもあるし・・・ということで先週、ネットで探して大きさの違う2種類の鍋と蒸し器がセットになった5点セットの圧力鍋を買ってみました。

これが何とビックリするお買い得商品になったんです♪定価だと$130のものが、ネットで見つけて$59.98になっていたのでこれならお買い得と思って買ったわけですが、今このブログに載せるためにその会社のHPを見てみたらなんと同じものに今は$79.99という値段がついているんです♪どうして20ドルも値上がりしたのだか分かりませんが、と~っても得した気分♪おまけに商品は到着まで2~3週間ぐらいかかると言われていたものがわずか5日で到着。箱をあけてみると、「今なら製造元より$20のキャッシュバックがあります」のキャンペーン実施中のお知らせ♪・・・ということは、$130のものを、$40ぐらいで買ったことになるわけでもうホクホク気分です~♪

そしてそして、ホクホク気分を更に盛り上げてくれるのがこの圧力鍋の威力!凄いですっ!ジャガイモなら5分で煮えてしまいます。今日は朝から肉じゃがなんて作ってしまいました(笑)。所要時間は材料を切る時間を入れると10分ぐらいでしたかね~。とにかくあっという間に出来てしまうんです。あむは、肉じゃが系の甘辛ダレが大好きなので、今日は(も)一日中食べまくり。この鍋を使うと短時間でとてもやわらかく煮えるのであむにはまさにピッタリのおかずが出来るんです。

・・・ところが・・・

この鍋を使うにあたり、あむ以外の家族からはどうもウケが良くありません(爆)。ダニは料理中の音がうるさくテレビの音が聞こえないということで文句を言い、そると来たらこんな始末で動画の冒頭にあるようにあむに好きなように遊ばれても身動き一つ取れず(爆)。これで調理時間が長かったらみんなもっと大変ですよねぇ(笑)。

ではオマケのおさしんです♪

c0079011_9243167.jpg


これは前々回のブログに載せ忘れたツーショット(笑)

c0079011_925323.jpg


でもってこれが今朝のツーショット(笑)

c0079011_9252663.jpg


眠気が襲ってきたときのあむです。左手の親指を吸いながら、余った左手の指で右手を固定します。なぜだかは分かりません・・・・(笑)


さ~て、明日は何を作ろうかな?この圧力鍋を使えば私の大好きなトマトの砂糖水煮も簡単に出来てしまうと思います。トマトの旬は過ぎてしまいましたが、真っ赤なトマトを売っていたらまた作ってしまおうかな?と思っています。
[PR]
by kamenikki | 2006-10-20 09:29 | 買い物