人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と~っても楽しかったのですが・・・

と~っても楽しかったのですが・・・_c0079011_105636.jpg


ダニもあむも今日はいつもより30分早く就寝です(笑)。久しぶりに出かけたので疲れたんでしょうね。私もこちらへ来て初めてママ友さんとそのお子さんに会えて嬉しかったんですが、今日のイベントの目玉であったはずのショーが、とんでもなくガッカリだったんです(涙)。

日本でもたまにありますよね?誰かのコンサート(特に売れっ子の外国人歌手)に行って、前座なんでしょうけど、まだメジャーになる前の日本のバンドやら歌手やらが30分か1時間も延々と歌った挙句、ようやく本人登場・・・と思ったら30分もしないうちにもうお終い・・・みたいなこと。

今日のイベントの主役は、ドラという女の子とその友達のブーツというおさるが出てくる今こちらで大流行しているテレビのアニメだったはずなんです。ところが、どこぞから来たのでしょうか、いわゆる「おにーさん、おねーさん」のような人たちが「ノッてるかい?イェ~イ!」みたいな調子で延々とゲームやおしゃべりを繰り広げ、結局そのドラもブーツも出てこなかったんです。その物語にでてくるちょい役のキャラクターはゲームの賞品として使われていましたが、結局それだけで、す~ごくガッカリでした。もし、これを見るためだけに40分も暑い中(今日は珍しく気温が30度を超えました)出かけたとしたら、ガソリン代返せ!という感じでした(笑)

でも、そんな不満もこうしてブログに書こうと思ったから思い出した程度で実はとっても楽しい時間を過ごすことができたんです♪ダニもあむもおおはしゃぎ・・・(おかげで私はダニの後ろを追いかけるのが忙しくおさしんを撮る暇もなかったんですが・・・(涙))

ダニの新しいお友達、ロワン君です♪金髪のクルクル巻き毛がチャームポイントですよん(笑)

と~っても楽しかったのですが・・・_c0079011_1035429.jpg


このロワン君、ダニと2ヶ月違いの11月生まれなんですって。と~っても恥ずかしがりやさんで、ベビーカーから降りても余り遠くへ行こうとはしないんです。ダニなんて私がシャツの後ろを引っ張っていなかったら、何度車に轢かれていたことか・・・(汗)

と~っても楽しかったのですが・・・_c0079011_10292828.jpg


あむが座っているとすぐに横に座る癖のあるダニは、ロワン君が座ったのを見てすかさず横へ座って「お座りした♪♪♪」と思いっきり日本語で(爆)。ロワン君は無言でした。

と~っても楽しかったのですが・・・_c0079011_10103165.jpg


なぜだか知りませんが、やたらとリムジンが走っていました。リムジンを借りて誕生祝をしたりすることもあるので、そんな特別なことでもないのかもしれませんがこんなに沢山のリムジンを見たのはラスベガス以来です(笑)

と~っても楽しかったのですが・・・_c0079011_1012817.jpg


ショーの準備が着々と進められ、屋外ステージの周りにも段々と人が集まってきました。・・・でもショーはガッカリでした(涙)


ショーにガッカリしてしまった私たちは気を取り直してアイスクリーム屋さんへ。子供達が食べている様子を是非おさしんに撮りたかったのですが、日陰とは言え気温は30度を超えていますからアイス(コーンに入っているので)がどんどん融けてきてダニはもともと汚れるのが嫌な子なので、「口拭いて」「お手手拭いて」「おなな(鼻のこと)拭いて」「これ(ベビーカーのこと)拭いて」おまけに「(床を指差して)これも拭いて」(爆)。私が右手でどんどん溶けてくる自分のアイスを持ち、左手で衛生課長のゴキゲンを伺っていたのでおさしんが撮れませんでした(涙)。でも、いかにもアメリカを思わせてくれるようなジャンボサイズは買わなかったんですよ(笑)。ダニはバニラ、私とあむはイチゴを食べました♪

そしてショーが終わったのを見計らって、ステージのあった元の場所へ移動。ロワン君は大丈夫そうだったのですが、何しろダニが「出して出して」と連呼していたため、少し自由にさせたかったのです。ステージの周りには特に柵があるというわけでもないので目を離した隙に道路へ飛び出してしまう危険ももちろんあるため、呑気にビデオをとりつつも心の中はかなりヒヤヒヤしておりました。

走りすぎっ!!!!

とっても助かるのが、こういうところへ集まっている人たちって自分の子供だけでなく周りにいる子供たちみんなをさりげなく見てあげているんです。だから、子供が飛び出しそうになったり、危ないところに行きそうになると、親が飛び出して行く前にすぐその側にいる誰かが子供を制してくれることが多いです。「見ても見ぬフリ」・・・なんて日本では良くあることかもしれませんがそれって寂しいですよね。

来週も今週に引き続き色々な予定が目白押しのカメ家です。今日会ったロワン君とロワン君のママとはまた来週の木曜日に遊ぶ約束をしています。今度はもっと沢山のママ友さんと会えるといいなぁ・・・と期待しつつ、先ほどママさんグループの掲示板に「一緒に遊びましょう」とお誘いの掲示をしてきました。

・・・さて、私もそろそろシャワーを浴びて寝ます。今日はあむを抱っこしながらダニを追いかけたので疲れましたぁ(笑)
by kamenikki | 2006-09-10 10:32 | お出かけ