人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさしん、沢山ありますよぉ~♪

今日も家の中にいるのがもったいないくらいの良い天気だったので・・・とは言っても、まだまだ目の離せないダニとあむですから安全なところで裏庭へ連れ出すことにしました。今まではあむの足取りがしっかりしていなかったり、外が暑すぎて出られなかったりしていたのですが、ようやくそんな心配がなくなりました。

まず、外へ出る前に家の中で靴を履いてあるく練習をしてみました。

歩けるかな?


長靴を持って歩ければ大丈夫であろうということで外へレッツゴー!!

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1222564.jpg


庭に出るとすぐにそるが寄ってきました。最近、この二人がみょ~に仲が良いのです。あむは自分が食事をするときに、お皿の中に手をいれてはそれを口へ運ぶのでなく、そばに控えているそるにぺろぺろしてもらうのが好きみたいで・・・(笑)。そるも美味しいものがもらえるとなれば、それ以外のときに足を踏まれようが、シッポを持ってブンブン振り回されようが、多少(?)のことは我慢をすると決めたみたいです。

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1245487.jpg


そるからのご挨拶が済むと、おにーちゃんが寄ってきました。あむを笑顔でこちらへ向かせることは簡単です。とんでもなく甲高く、しかも調子っぱずれな声で「ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪」と歌えば良いのです。以前、N○Kの「いないいないばあ」という番組で、わんわんという着ぐるみのキャラクターが鉄琴を片手にとんでもなく外れた調子で「ちょぉお~ちょぉ~!!!」とやっていたのを見て以来、あむはこの歌に弱いのです(笑)

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1274941.jpg


芝生に飽きたら、ワゴンに乗りましょう♪・・・さすがに二人乗っていると重いだけでなく、ターンするときに気をつけないとひっくり返りそうになります。

私の息が上がっていることに気づいたのか(?)おにーちゃんが手伝ってくれました。

頑張れ~♪

しばらくすると、そるの姿が見えなくなり・・・・

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1284139.jpg


見つけたら日向ぼっこをしておりました。


楽しく遊んだあとは、家の中でおやつをたべます。さて、今日のおやつは・・・というとお待たせしました~♪

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1302542.jpg


今朝はそるに4時に起こされたので、早朝から作ってしまいましたよぉ~♪例の冷トマトのデザート!そしてお味のほうは・・・?

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_131218.jpg


あむ「・・・早く次のちょうだい♪」

おさしん、沢山ありますよぉ~♪_c0079011_1315078.jpg


ダニ「・・・ちょっと明るいところでもう一度見せて。これは何????」(爆)


美味しかったですよぉ♪思ったとおり。トマトの砂糖がけがあれだけ美味しいんですからきっと美味しいだろうとは思っていましたけれどね。とてもやわらかいのであむにも食べさせられますし、かなり砂糖水の砂糖を大量に入れたと思ったのですが本当の完熟トマトでなかったらもう少し大目でも良かったかもしれません。濃い砂糖水になったせいで、蒸すときにトマトが浮いてしまいました(笑)

みなさん、トマトにはお砂糖ですよ、お砂糖。相性ばつぐんです!ね?m太郎さん? 幸母さん、本当に美味しいデザートを教えていただいてありがとうございました。2度目の挑戦でようやく成功しました♪
by kamenikki | 2006-08-14 01:49