人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨です

ここ最近の天気予報は割りと当たることが多く、今日もしっかり予報通りに一日中雨が降ったりやんだりの日となりました。ダニはデイケアへの出勤日だったので、一日のほとんどはあむとそると私だけ・・・だったのですが、なんだかまだ昨日の不調を引きずっていたようなイマイチの日でしたねぇ・・・。天気のせいでしょうか?

最近、ダニがかなりずる賢くなってきたようで、私があむのオムツを替えたり、ご飯を食べさせたりし始めると色々やりだすんです。今朝なんて出勤時間まであと10分・・・というときにあむのオムツを変えるために隣の部屋へ行ったのですが、部屋から出てくると私の顔を見て走って逃げ出すんです。何事か・・・と思ったら部屋中に飲みかけのジュースを撒き散らしていたんです!!!!

もちろん、出勤前とはいえこっぴどく私に叱られたわけなんですが、その怒鳴り声でそるは吠えるは、その吠え声で今度はあむが泣き出すわ・・・の大騒ぎ。

あむはというと、昨日辺りからはどこかにつかまらなくてもその場で立ち上がって歩き始めることが出来るようになったので、風の吹くまま気の向くまま、思うところにどんどん歩いて行って家中を探検しまくるようになりました。ところが、そんな生意気なあむなのに、コップで飲む練習をしようとするとコップを見るだけで体をよじって足でコップを蹴飛ばす困ったチャンでもあるわけで、とんでもなく赤ちゃんな部分としっかりわがまま幼児の部分とがあむの都合の良いようにミックスされているんですね(笑)。

そしてそるは私の機嫌を察してか、常に居間の近くにいて私の怒る声が聞こえると疾風の様に現れては鼓膜を破らんばかりに吠えまくり、そして何事もなかったかのように去って行く・・・という月光仮面さながらの芸当をやってのけております。


明日はグランパとグランマが陣中見舞い(笑)に来てくれることになっています。子供達は例によって大騒ぎですがみんな良い息抜きになると思います。チャンスを見ておさしんも撮りますね~。ではみなさま良い週末を♪
by kamenikki | 2006-07-29 10:05