初夏のような日々

暖冬だったこの冬、雪かきをしたのもただ一度だけ・・・という信じられないような日々が続きました。おまけにこの一週間ほどは気温が更に上昇し、最高気温が25度を超える日もでるなどまさに異常気象まっしぐら??な毎日。


当然のごとく・・・

c0079011_942991.jpg

c0079011_95648.jpg


裏庭の枝垂桜はいつもより一ヶ月近くも早く満開になり(今日は既に殆どが散ってしまっています)


c0079011_961052.jpg


前庭の韮は既に三度目の収穫(((笑)))


c0079011_985034.jpg


c0079011_9574661.jpg

c0079011_9575819.jpg


子供たちは連日Tシャツ一枚で登校。おやつはアイスクリーム・・・


c0079011_9592482.jpg
c0079011_9594728.jpg

c0079011_1003947.jpg


YMCAまで散歩に付き合わされたそる・・・(往復で3キロちょっとの距離です)



c0079011_1021741.jpg

帰宅すると、暑さにめげずデッキで昼寝(笑)




・・・とまぁ、春を飛び越えて初夏のような陽気が続きましたが、そんな天気も一応今日を最後にすこし落ち着いて、来週は15度~20度くらいになるそうです。例年ですと、5月になるまではまだ雪や霜の心配があるのですが、今年はどうなるのでしょう?(謎)



では最後に画伯達の作品を少々・・・



c0079011_104524.jpg

あむ画伯作:ヨッシー (スーパーマリオにでてくるキャラです)


c0079011_105536.jpg

ダニ画伯作(含:題字):仮面ライダー響鬼(←こんな字でしたっけ?ヒビキ・・・)
[PR]