人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今日も暑かった・・・(汗)

まだまだ暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか???



出発を数日後に控えた私達、遠出は避けるにしても子供達は暑いからと家の中でずっとおとなしくしていてくれるはずもないので(苦笑)、ちょっとした用事のときにはなるべく午前中を狙って一緒にでかけ、暑くなる前に戻るようにしています。



今日は地元の駅周辺で色々と用があったのででかけたのですが、どうやら同じエリアにある会場で「ハートキャッチプリキュア」という子供向け番組の映画かショーが行われるようで、駅に近付くに連れ、小さな子供達を連れた人達が目立つようになってきました。中には、主人公のプリキュアの格好をしている子供もいて、駅前の通りはさながら大名行列、いや仮装行列のようになっていました(笑)


ここで「私も行きたい!」などとあむに言われたら厄介だったのですが、そんなにプリキュアには入れ込んでいない様子のあむは、「みんなプリキュアに変身したんだね~」などと言いながら平常心を保っていました。



用事を済ませ、お昼を食べ、さて帰宅しようとその会場の横を通るところで、ちょうどショーが終わったのでしょう、今度は会場からでてくるプリキュア集団(笑)とすれ違うことになりました。 みんな暑いのに子供を連れて大変だなぁ・・・と自分も子供を連れているにも関わらずそんなことを思っていたら・・・



なんと幼馴染に偶然遭遇しました~((((笑))))



彼女とは幼稚園からのお付き合いですから、人生でひょっとすると一番お付き合いの長い友達かもしれないのですが、私がアメリカにいることと、彼女は共働きで子育てをしていることもあり、今回は会えるチャンスはないだろうと連絡も敢えてしていなかったのですが、まさかこんなところで!!!



そして今日も暑かった・・・(汗)_c0079011_2128875.jpg




お互いに子供が出来るまではメールのやり取りもこまめにしていたのですが、子供ができてからはなかなかそんな時間も取れなくなってしまっていて、お互いの子供のことも写真でしか見たことがなかったので、今日初めてご対面♪と相成りました。




長々と立ち話はできなかったけれど、久しぶりに会う彼女は昔と変わらず元気はつらつでした。




会場の横をすぎるとそこは公園になっていて、人口の池やら川(もどき)やらがあるせいかこの時期は子供連れで賑わっています。 いつもは遠目に見るだけで(近寄れば絶対に自分たちも入りたいと言うにきまっているので(笑))行ったことはなかったのですが、今日はこのほかに予定もないし・・・で子供達もちょっと水の中を歩くことに。



そして今日も暑かった・・・(汗)_c0079011_21324060.jpg

そして今日も暑かった・・・(汗)_c0079011_21331040.jpg

そして今日も暑かった・・・(汗)_c0079011_21334526.jpg




水の中を歩いてご機嫌の子供達を見ながら私が考えていたこと・・・Fさんの家のHちゃんもきっとこんな感じで川歩きを楽しんでいるんだろうなぁ・・・(笑)



明日は、日本滞在のシメとも言える「住民票」やら「年金」やらのことで市役所へお出かけです。私の用事が早く済めば子供達、またこの公園へ行きたがっているんですよね~。さて、そんな時間はあるのでしょうか?!
by kamenikki | 2010-07-26 21:36