人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あづづづづづ~(汗)

さて、天気予報の通り今日からは夏日の始まりです(笑)。昨日、一昨日の雨混じりの日が嘘のように晴れ渡った今日は、気温が29度まで上がりました。



出発まであと残すところわずかとなり、毎日「今日の目標」を掲げながら(笑)、何とか予定をこなしている私なのですが、今日は息抜き♪ とギャビンくんの御宅にお邪魔してお昼をご馳走になって来ました!




あづづづづづ~(汗)_c0079011_6334418.jpg

ギャビン君たちと最初に集まった時は、我が家でのBBQでした。その後、親しくなってから「本当はね、あのBBQで、もしかしたら何か日本食が出るんじゃないかって期待してたのよ~(爆)」なんていう話もありまして、今日の手土産はカリフォルニアロール♪ 朝から一生懸命巻いてみました(笑)


ギャビンくんのお宅は、学校から5分ぐらいの場所で、昔ながらの住宅街です。我が家のように白を基調とした壁ではなく、レンガ色、黄土色、こげ茶色・・・と言った、落ち着いた壁の色に家具がマッチしていてとっても暖かい感じの家でした♪



あづづづづづ~(汗)_c0079011_638366.jpg

21歳になるオカメインコの確か名前はインディー君♪ (でも、ほとんど話さないそうです)



あづづづづづ~(汗)_c0079011_6391760.jpg

もう4人で遊ぶのが楽しくて楽しくて、ウチの子供達に限らず、ギャビン君もアルビン君も食事は食べたんだか食べなかったんだか・・・でようやく4人が揃ったのはおやつの時だけ(爆)



あづづづづづ~(汗)_c0079011_6411980.jpg

パークレンジャーの仕事をしているギャビン君たちのお父さん。ビックリしたのが、腰のベルトにグルッと一周色々なものがぶら下がっていてそれがとんでもなく重い(((爆)))。拳銃や手錠、スタンガン、懐中電灯、それに携帯が3台無線が2台・・・と本当にウェストの周りをぐるっと一周色々なものがぶら下がっているのです(笑)。今は市役所でお勤めのギャビンくんのお母さんも、その昔7年ほどパークレンジャーのお仕事をしていたので、この辺りの自然公園に関してはとっても詳しいんです。 今日は、お父さんは夕方5時から夜中の1時半までのシフトだそうですが、気温が高くなってきた分、仕事が楽になってくるのかと思いきや、そうすると泊まってはいけない場所で野宿をする輩が増えてきたりするので、逆に忙しくなるのだそうです。



子供達が遊んでいる間に、(いつものように(笑))私達は大人で色々な話をして盛り上がり、あっという間に3時。実は、ギャビン君は3時半からTボールの練習があるのです。Tボールというのは、野球と似ているのですが、ピッチャーがボールを投げる代わりに、ティーと呼ばれる支え(ゴルフのティーの大きなやつという感じです)にボールを置いて、バッターがそれを打ってゲームを始めるのです。 もっと一緒に遊びたい子供達は、それならギャビンくんの練習を見に行く!!ということになりました。




あづづづづづ~(汗)_c0079011_6482716.jpg


このTボールは、5歳~6歳の子供が対象で、これが済むと、次はコーチが投げてバッターが打つというパターンの「コーチピッチング」と言うクラスになり、その次は子供が投げる「キッズピッチング」というクラスになり、そしてその次が本物の(?)ソフトボールや野球のクラスになるのだそうです。 ギャビン君を見ていたダニ、「ボクもやりたい!!」と言っていましたが、練習の時間が土曜日や日曜日だけでなく、平日の7時からあったりするので、今回はクラスを取るのを見送っていたんです。やはりギャビンくんのお母さんも平日の練習の後、ご飯を食べて急いでお風呂に入ってそれで寝ても、やっぱり翌朝は辛そう・・・と言っていました。



帰り際、子供達もサインしてくれている「あなた達に会えて本当に良かった♪ 楽しい旅行を、そして帰ってきたらまた一緒に遊びましょうね♪」 というカードをもらいました(涙)。



さて、ギャビン君が練習している間に隣の滑り台などで真剣に遊んでいた子供達。気温は30度近くありましたから、もう汗だくになっていました。 そろそろシャワーを浴びて、今日は早く寝ることにしましょう!
by kamenikki | 2010-05-24 06:57 | お出かけ