人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ~、これは?!

天気予報がビシッと当たり、昨日は朝から雨。風が強くこの日を境にまた気温が下がるというのを予感させてくれる日となりました。

そして雨の中、遠路はるばるやってきてくれました、炊飯器! この日のために一昨日お米を2種類入手しておきました。

おぉ~、これは?!_c0079011_19492916.jpg


こちらが値段お高めの玄米で

おぉ~、これは?!_c0079011_1950747.jpg


こちらがセールでお買い得だった白米♪ 


二つの袋に印刷された「超最高級短粒米 こしひかり」の文字と「New Crop(新米)」のステッカーが輝いております(笑)


おぉ~、これは?!_c0079011_19521824.jpg



早速、新しい炊飯器にご登場願いご飯を炊きます。せっかくGABA機能付きを買ったのですから・・・とこの日は「3時間」も掛かるというGABA機能を使って玄米を炊きました。


んまかったぁ~


こんなに玄米がふっくら美味しく炊けるとは!!驚きの美味しさです。あむはおにぎりにして、ダニは鳥そぼろをかけて(笑)バクバク食べました。(食べるのに忙しく写真を撮るのを忘れた私・・・(爆))


今日はやはり白米を試してみたいっ!オンボロ電気釜でもかなり美味しく炊けるお米なので、新米でハイテク炊飯器となれば、これは絶対美味しいに違いありません。食欲の秋、真っ只中です!!!(笑)
by kamenikki | 2009-10-24 19:56 | 食べ物