人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして午後の部・・・

↓ のエントリーでお話していた続きです。



そして午後の部・・・_c0079011_20183226.jpg


ダニの帰りを待つあむがじっと見つめているのは・・・

そして午後の部・・・_c0079011_2130533.jpg


バッタです。まだ子供ですねぇ・・・


そして間もなくダニが帰宅。トイレに行ってから車に乗ってレッツゴー!!!

そして午後の部・・・_c0079011_3513211.jpg


いや~、なんて気持ちの良い天気でしょう♪ 最初の目的地はゲームセンター付き(爆)レストラン。チャッキーという名前のねずみのマスコットがおります。

いつものように色々な乗り物に乗って遊ぶ子供たち。・・・が、今回のこのレストランでの一番のヒットは・・・・

そして午後の部・・・_c0079011_3552441.jpg


これ003.gif 期間限定アイテムだそうですが、子供用のドリンクを頼むと1ドル増しでこのコップにしてくれます(もちろん、ジュースのお代わりは自由です)。これだけで見るとちょっと不気味ですが・・・

そして午後の部・・・_c0079011_3572065.jpg

そして午後の部・・・_c0079011_358398.jpg


子供たちが飲むと、あっという間にチャッキーに変身!できるのです(笑)

そして午後の部・・・_c0079011_3593658.jpg


勧められても購入者は少ないらしい(?)このカップ。店内では我が家の子供以外に使っている子がいなかったせいか、人気者でした(笑)。

それともうひとつ、今回は新しい乗り物にダニが挑戦。長いすに深く腰掛けると、目の前の大画面でレーシングカーか、飛行機か、ジェットコースターかに乗っている景色が現れ、その景色に合わせて座席が揺れるという仕組みになっています。

そして午後の部・・・_c0079011_4584747.jpg



で、面白いのはその疑似体験をしている子供の様子が真上のスクリーンで映し出されるんです(爆)

そして午後の部・・・_c0079011_435726.jpg

そして午後の部・・・_c0079011_442522.jpg


すっかりこの乗り物が気に入ったダニは、3種類、すべて体験しました(笑)

そして午後の部・・・_c0079011_454191.jpg


あむはいつもの「空飛ぶ自転車」に乗りまくり(ペダルをこぐと自転車が上に上がる仕組みになっています)


そしてレストランの後は、すぐ側にもう開店していた「ハロウィーンエクスプレス」を覗いてみました。

そして午後の部・・・_c0079011_471194.jpg


このハロウィーンエクスプレスは毎年9月になると突如色々なところ(空いている貸し店舗)で営業を始め、ハロウィーン当日まで営業してはあっという間に姿を消す・・・というお店なのです。幸い(?)「中での撮影は禁止」という張り紙がなかったので、撮ってみました・・・



広いでしょう???コスチュームやら、飾り物やらがところ狭しと並べられています。(この日、私達はその値段に驚き(Wal-martの約3倍の値段がついていました)ウィンドウショッピングだけしました(笑))


そしてお次はアイスクリーム屋さんへ。

そして午後の部・・・_c0079011_4123798.jpg


確かに汗をかくような暑さではありませんでしたが、駐車場はガラガラ。で良く考えたらこの日は金曜日でしたから、大抵の子供たちはまだ午後も学校だったんですよね(笑)。

入り口で・・・

そして午後の部・・・_c0079011_414107.jpg


ショックな張り紙を発見・・・。子供たちはプレイエリアを楽しみに来ていたのに、なんと改修工事中!でもせっかく来たのでアイスクリームは食べることにしました。

そして午後の部・・・_c0079011_4154899.jpg


アイスはいちごしか食べないあむ(笑)



・・・二人が向かい合わせで座っているので撮りにくい・・・(苦笑)


そして午後の部・・・_c0079011_4182636.jpg


平日の為に、アイスクリームを作っているところも見られました。

そして午後の部・・・_c0079011_419893.jpg


改装中のプレイエリアを外から眺める子供たち。また今度来ようね♪



家を出発したのが12時で、帰宅したのが3時。3時間ぐらいが今の子供たちにはちょうど疲れすぎずに遊べる時間のようです。
by kamenikki | 2009-09-13 04:21