人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルヘッダー?!

さてさて、子供たちのスケートが水曜日の夜に変更になってから明日で既に3週目となります。6時からのレッスンに備え、プリスクールからは3時に引き取り、帰宅してからのんびりしたり食事をしたり・・・で5時に改めて出発というリズムが時間的にも余裕が取れるので、これからはずっとこの調子で行こうと思っています。

で、調子に乗った私(爆)は、なんと今週から自分もスケートのプライベートレッスンを受けることにしました♪ その場限りのレッスン(学校で行くスケート教室など)は受けたことがあっても、ダニのようにしっかりとしたレッスンは受けたことのない私、ダニの腕が上達するにつれ一緒に行っても我流の滑りではダニに教えることはできませんし、何よりも毎週毎週、こうしたスケーターの卵達の華麗な舞を見ているうちに、「せめて基本ぐらいはきちんとできるようになりたいっ!!」と思うようになってきたわけです。

とは言うものの、私の場合はクラスを取りたくても成人用のクラスは夜か週末しかなく、子供たちがクラスを取っているときには自分も取るわけには行きませんし、時間のことを考えるとプライベートレッスンしか選択の余地がありませんでした(涙)。おまけに、子供たちの学校が始まると恐らくそんな時間は取れませんので多分5週間、5回分しかレッスンは出来ないかもしれないのですが、それでもやってみよう!!と今はやる気満々でおります♪


今週からは自分のレッスンが朝30分、そして夜にあむのクラスのレッスンに付き合いますので30分、まぁ水泳と違ってそこまで疲れることもないので大丈夫だろうと思っていたら・・・

なんと来週のダニのプリスクールのスケート遠足が月曜日から水曜日に変更という連絡が入りました(汗)。兼ねてから「スケートの時にはお手伝いに行きます」と宣言しておりましたし、去年の記憶がしっかり残っているダニも「マミーも来るよね♪」と楽しみにしているスケート遠足。そりゃ、行かないわけにはいきませんが、すると8時半~9時までが個人レッスン、9時半~11時半がダニの遠足、そして夜6時から6時半があむのレッスン・・・とトリプルヘッダーのスケジュールとなります。


だ・・・だ・・・大丈夫だろうか???と今から体力に自信がなくなってきましたが、幸い気合を入れなくてはならない個人レッスンがトップバッターですので、ダニの遠足はほどほどに(とは言っても、ダニが離してくれないとは思いますが・・・)、そして最後の気力を振り絞ってあむとスケートという日程になる予定です。


私の実力なんていうのはまだまだ初心者レベル、前と後ろに滑れて止まれる・・・ぐらいのもんですから、きっと余計なところに力が入るので余計に疲れるのだと思います(苦笑)。



夕食後、ダニに「ねぇ、マミーはスケート大丈夫かなぁ??」と言ったら「大丈夫だよ、マミーちゃん♪ ファイトォ♪頑張れば絶対大丈夫だよ。幸せゲットだよ!!」

・・・と力強く励ましてもらいましたので(笑)気力は充分充電されました。さて、明日のレッスンに備えてそろそろ寝ます~♪♪ 
by kamenikki | 2009-07-22 10:52 | カメ