人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想ひ出(その3)

・・・かなり間延びしてしまっている旅日記ですが写真も少ないので一気に最終章です

到着した翌日は、天気予報通りの雨。仕方がないので前日にだっぢーに案内してもらった基地で買った粘土で子供たちは暇つぶし。

想ひ出(その3)_c0079011_9353327.jpg


だっぢーは毎日仕事なわけですが、私達が訪れた週は幸運にもそれほど忙しい週ではなかったために午後3時か4時には帰宅、そるは一日3回のロング散歩もしてもらってゴキゲンでした。当然、食事となればだっぢーに向かってクレクレ光線発射!!

想ひ出(その3)_c0079011_9381563.jpg



そして翌日。少し肌寒い日でしたが、雨は降らないということだったので水族館に出かけてみました。海の側ですから、きっとコロンバスよりも大きくて凄いものがあるはずです。

大きなハイウェイがあちこちで交差するバージニア州、私はしっかり道を間違え(汗)、本当なら20分ぐらいで到着するところを1時間も掛かってしまいました。

肝心の水族館は・・・というと、A館とB館に分かれていて、その間はネイチャーウォークと呼ばれる川・・・というか沼沿いの林の中を散策できるスペースが設けられています(もちろん、車で外の道路を通って行っても構いません)。

想ひ出(その3)_c0079011_9422127.jpg


林の中では・・・

想ひ出(その3)_c0079011_943459.jpg

想ひ出(その3)_c0079011_9434671.jpg


鳥も見ることが出来ますしリスなどの小動物や花なども楽しむことができます。


水族館の中では・・・

想ひ出(その3)_c0079011_946720.jpg


大きなウミガメと出合ったり

想ひ出(その3)_c0079011_9465987.jpg


これまた大きなロブスターを見たり

想ひ出(その3)_c0079011_9495614.jpg


サメの頭の部分の骨格標本の中に入ってみたり

想ひ出(その3)_c0079011_9511961.jpg


泳ぐ魚を水槽の内側から見てみたり

想ひ出(その3)_c0079011_9515755.jpg


サメを下から眺めてみたり・・・と色々楽しむことができました。


残念ながらシーズンオフだったこともあって水族館のあちらこちらで改装工事をしていて、本当ならきっともっとたくさんお魚を見ることが出来たのに・・・という感じは否めませんでした(涙)。


想ひ出(その3)_c0079011_952847.jpg


お腹が空いたダニはこんなに大きなピザをぺろり♪と平らげて・・・

想ひ出(その3)_c0079011_953126.jpg


あむと一緒に一番近い道を歩いても10分ほどかかるネイチャーウォークをあちらこちら寄り道しながら走りまわってはベンチで休憩(笑)。


帰りは道にも迷わず無事20分で帰宅することが出来ました。長旅の疲れかこの日のネイチャーウォークの疲れか私も母も疲れてしまい、あむも旅行が始まってからずっと便秘をしていたこともあって、翌日の金曜日は「休息日」とすることになりました。

この金曜日が私達の滞在中で一番天気がよく、また気温が高くなった日だったので、あむの便秘の調子によっては、近くのビーチに行くことも考えていたのですが、あむがようやく頑張ってくれたときには午後の3時を過ぎていたために、ビーチで遊ぶことはできませんでした(涙)。

が、最後の晩餐と私の誕生日を兼ねて、この日の夜はシーフードレストランでディナー♪♪ ちょっと写真を撮れる雰囲気ではなかったのでお写真なしですみません(汗)。ボリュームたっぷり、新鮮なシーフードに舌鼓を打ちました♪♪

食事の後に、基地内のビーチに寄って・・・

想ひ出(その3)_c0079011_1014138.jpg

想ひ出(その3)_c0079011_1021439.jpg


気持ちの良い潮風に吹かれながら貝殻を拾いました。



そして翌日から2日かけて元来た道を一直線。予定通り日曜日の3時半ごろには家に到着しました。留守中の郵便物や魚の世話をお願いしていたデイケアおばさんが夕食に・・・とシチューを作っておいてくれて大感激でした♪♪♪

今回の旅行では目玉であったはずのビーチであまり遊ぶことができなかったのでもっと天候がおちつく6月になってからビーチ目指してのリベンジ旅行を計画中です。そのときにはもっとたくさんの「海の写真」がご覧いただけるかな???と思っています。


現地に到着してからは、カメラマンの私がカメラを構えるのが億劫になってしまって、旅日記もこんな中途半場なものになってしまいました(汗)。マミー兼カメラマン兼運転手兼というのはかなり疲れる作業なんですねぇ・・・と身にしみて思いました(笑)。

無事に旅行から戻った瞬間、母もダニも風邪を引いてしまい、ダニはそろそろ全快というところまできていますが母はまたぶり返してしまったかのように酷い咳に悩まされています。(私とあむは元気です♪)

6月のリベンジ旅行のときには、更に計画を煮詰めて楽しい旅行にしようと思っています。


・・・で・・・・

ぜ~んぜん、大したものがゲットできなかった為に大きな声では言えないのですが


お土産プレゼント、やりましょうか???
by kamenikki | 2009-04-16 10:07 | お出かけ