人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想ひ出(その2)

ホテルでの一夜が明け・・・

想ひ出(その2)_c0079011_11302184.jpg


まずは腹ごしらえ♪と参ります。このホテルでは、週末は朝7時~10時まで、週日は朝6時~9時まで、バイキングスタイルの朝食がダイニングホールで準備されていて、宿泊客は自由に朝食を取ることが出来るようになっています。そるをお留守番させて吠えまくられては困るので(笑)、この日の朝は私が適当にみつくろったものを部屋へ持ち帰って食べることにしました。

想ひ出(その2)_c0079011_11325245.jpg


興奮の余り、食べないなんて言い出すかと思いきや、二人とも食欲旺盛♪で嬉しくなりました。私にとって、子供達が食事をきちんとしてくれるかどうかというのがその日の気分を大きく左右します(苦笑)。

想ひ出(その2)_c0079011_11344943.jpg


カメ母の足元でクレクレ光線発射中のそる(笑)。

ホテルのすぐ横のガソリンスタンドでガソリンを入れたら出発です。この日は前日より一時間長いドライブを予定しています。

想ひ出(その2)_c0079011_11354848.jpg


ウェストバージニア州からバージニア州までは延々と曲がった山道が続きます(なんだか中央高速を走っているみたいだなぁ・・・とは母の弁(爆))

想ひ出(その2)_c0079011_11402712.jpg


バージニア州に到着♪♪

想ひ出(その2)_c0079011_1932247.jpg

想ひ出(その2)_c0079011_19325925.jpg


途中、シーニックエリアと呼ばれる景色のよいところが道路沿いにあったため、写真撮影。(まだ午前中だったので気温も低く風が冷たかったです)

想ひ出(その2)_c0079011_19342782.jpg


昨日と同じファーストフードのMでお昼を食べようとしたのに、道路を降りてからすぐ見えるところにお店がありません(涙)。仕方がないので、MはあきらめてBにしました。


予定通りにドライブを続け、4時半ごろにだっぢーの待つコンドミニアムに到着しました。まだ外は明るいので、翌日の「ウロウロ」に備えてだっぢーに周りを案内してもらうことに。だっぢーの住むところから車でわずか5分ほどのところに一つ海軍・海兵隊の基地があるので、その中をぐるっとドライブしてもらいました。広い広い基地の中にはビーチもあるので、ちょっと車を降りてみました。(基地内は軍の施設と分かる者に関してはすべて撮影禁止となっていますので、おさしんがありません・・・)

想ひ出(その2)_c0079011_19391546.jpg

想ひ出(その2)_c0079011_19393555.jpg


ビーチで遊ぶにはまだまだ気温が低いこの季節、誰もいません(爆)。

そして基地めぐりをした後は・・・

想ひ出(その2)_c0079011_19413058.jpg


知る人ぞ知る(?)某レストランにて夕食です。自分の付き合っている彼や結婚しているダンナがここへ行くとなると顔がひきつる女性陣もかなり多いらしいですが(爆)私は全然気にしません。だっぢー曰く「ファミリーレストランぢゃ!!」ということで、いつもお世話になっているウェイトレスさんにご挨拶に行きました。

想ひ出(その2)_c0079011_19432893.jpg


パート1からご覧頂いている方はひょっとして覚えておられるかもしれませんが、ダニはカリフォルニアにいたときにこのレストランに行って、このおねーちゃん達に抱っこしてもらって写真を撮ってもらったこともあるのですよね~(しみじみ)。海に近いところだけでなく内陸にも(もちろんオハイオにも)チェーン店があります。



とこんな調子で無事にだっぢー宅に到着。翌日は雨だったこともあり、案内してもらった基地にでかけて雑貨を買ったり食料品を買ったりして過ごしました。ので、続きのエントリーでは3日目と4日目の様子をまとめてお伝えいたします。
by kamenikki | 2009-03-31 11:21 | お出かけ