人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に金曜日

さてさて前回のエントリーから早や1週間が経ちました。だっぢーは昨日の木曜日に勤務地であるバージニアに戻り、明日の土曜日から5ヶ月間の航海に出かけます。夏に戻ってくる頃には子供達ももっと成長していることでありましょう!!

話は変わって・・・

日本の天気予報と違い、よく外れるのがこちらの(オハイオの?)天気予報なのですが、

あっという間に金曜日_c0079011_941075.jpg


こんな感じか・・・

あっという間に金曜日_c0079011_943733.jpg


こんな感じで道路が「しましま模様」になったときは、要注意です。市が5センチ以上の積雪を予想しているときは、こうして道路に雪を溶かす為の薬を撒くのです。予報によれば明日の積雪は10センチほど。どんな雪になるかによって私の雪かきの予定も決まります(涙)


今日は澄み切った青空が広がり、最高気温はマイナス8度・・・と冬に逆戻りの日でした。寒さの余り、雪が舞う・・・といった感じで、お日様がでているのに突然吹雪になったりと忙しい天気でした。そんな中、天気が崩れる前に♪と久しぶりに友達を誘ってランチに行きました。ネットでの評判がなかなか良かった「サッポロ スシ ファクトリー」なる日本食レストランです。

あっという間に金曜日_c0079011_993942.jpg


友達は焼肉とカリフォルニアロールのランチセット(9ドルぐらい)

あっという間に金曜日_c0079011_911930.jpg


私はおすしの盛り合わせを食べました。(13ドルぐらい)

ネットからプリントできる2ドル引きのクーポンを使えるのでなかなかランチとしてはお得なお値段でした。味は・・・というと、びっくりしたのが玉子の美味しさでした。もともと、玉子好きというわけではないのですが余りに美味しくてびっくりしました(笑)。どんなお店でもサーモンは脂が乗って美味しいことが多いのですが、今回は白身の魚(何という魚でしょう?)がとても美味しかったです。海に近くて日本人が多く住むところでは、日本に負けないぐらい美味しいおすしが食べられるところもあるのですが、オハイオというところでたべるにはなかなか♪のお味でした。店内は窓がないために薄暗く、写真の出来はイマイチでした。


お昼ごはんに満足して友達と別れ、急いで家事をこなすともう4時、子供達を迎えに行く時間です。まずはあむをお向かいのデイケア宅に迎えに行き、一緒にダニを迎えに行くのですが、今日はそるにも初乗りしてもらうことにしました。

あっという間に金曜日_c0079011_9172484.jpg


たらいを乗せて、そるには後ろから乗り込んでもらいました。

あっという間に金曜日_c0079011_918563.jpg


こ~んな広々したところに乗り込むのはそるも初めてです♪

あっという間に金曜日_c0079011_918568.jpg



これはダニの学校の駐車場で窓越しに撮りました。今までだと、車の隣を人が歩いたりするとガウガウすることもあったのですが、今回は知らんぷり(笑)。車が動き出せばすぐにお休み体勢・・・となかなか快適な乗り心地のようです。子供達も喜びますし、これからは迎えに行くときはそるにもお供してもらうことにします♪♪♪
by kamenikki | 2009-02-21 09:21